ここから本文です

最近、お腹周りが気になり先日、ダンディハウスの痩身コース体験に行ってみました...

aug********さん

2016/6/1201:55:06

最近、お腹周りが気になり先日、ダンディハウスの痩身コース体験に行ってみました。

体験だけだと思ったら、いきなりダイエット法、サプリメント等健康保持食品や契約の説明をされました。

実際、体験コースを受けてみて結構面白いなと思いました。
痩せたいと思う気持ちと断るのが苦手な性格だったのもあり、その場で契約して帰りました。

昨日、クレジット会社から確認の電話も受けたのですが、よくよく考えると月々約2万円の36回払いが馬鹿馬鹿しく思えてきました。

自己管理が苦手なので、管理してもらえば痩せるかとも思ったのですが、まだそんなに歳でもないし、3年で70万円払うのであれば自分でがんばった方がいいと思ったからです。

クーリングオフしたいのですが、クーリングオフだとクレジット会社の手数料とかも全部チャラになるのか少し不安なのですが、大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
870
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/6/1209:49:47

クーリングオフを行使すれば、ダンディハウスとの契約も最初から無かった事に為り、クレジット会社も同様です。

しかし、サプリメント等健康保持食品の「政令指定消耗品」を開封・消費した場合は特別なケースを除きクーリングオフの対象外と為ります。

素人の回答で不安が払拭出来ない場合は↓の専門家に確認して下さい。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

参考にお読み下さい
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる