ここから本文です

一時払いの終身保険でお勧めはありますか? 30代前半の女で既婚です。 乳児がお...

ab666roundさん

2016/6/1203:16:20

一時払いの終身保険でお勧めはありますか?
30代前半の女で既婚です。
乳児がおります。

独身の時に貯めたお金が2000万弱あります。
現在離婚を検討中で、離婚するまでの間に私が死んだら

悔やんでも悔やみきれないので万が一の時のことを考えて相続対策をしようと思っています。

遺言作成する予定ですが旦那への遺留分を少しでも減らすために一時払いの終身保険に加入しようと思っています。
(受取人は母の予定)

オススメの一時払い終身保険はありますでしょうか。

閲覧数:
1,666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/1213:36:54

単にご主人の遺留分を減らすという目的であるなら、
後年解約して再度現金にする場合に
①なるべく早期に返戻率が100%以上になる
②大きく増やす必要性はない
で良いのであれば

外貨建ての目標設定型の終身保険
例/第一フロンティア生命保険のプレミアジャンプ(他社にも同様商品あり)
http://www.d-frontier-life.co.jp/products/27101_PremierJump_Shushin...

今なら豪ドル建てで目標を最小の105%設定
リスクを最小にとりあえず資金移動できるので良いかと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

辻畑 憲男さんの写真

専門家

2016/6/1209:59:46

現在マイナス金利で円建ての商品でお勧めの商品はありません。
検討するのであれば外貨建ての商品になってきます。
外貨建ての商品にも種類がありますが、利率変動型、変額型がお勧めです。
その中でも種類があります。
今後の家計の収支状況やライフプランにより検討しましょう。
詳細については、ネット上ではご説明が難しいため、もしお近くであればお問合せください。または、お近くの独立系のファイナンシャルプラナー(上級資格CFP保持者)にご相談ください。
NPO法人日本FP協会でもご紹介しています。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)