ここから本文です

EF210機関車「桃太郎」のうちどっちが高崎線でみられますか?0番タイプ「PS22下枠...

Takeshi-araiさん

2016/6/1211:29:59

EF210機関車「桃太郎」のうちどっちが高崎線でみられますか?0番タイプ「PS22下枠交差形」と100番以降「シングルアームタイプ」

補足両方走ってるのはわかっているが数が多いのは?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd1********さん

2016/6/1217:45:52

高崎線に入線するEF210は新鶴見機関区と吹田機関区のみですので100番台のシングルアームパンタ車の方が多くみれます。
因みに吹田機関区の103~108は下枠交差パンタグラフ装備車です。

新鶴見機関区EF210 100番台 33両配置
吹田機関区EF210 100番台 27両配置
どちらも0番台の配置はありません。

質問した人からのコメント

2016/6/13 10:15:46

そうなんですか、ありがとうごさいます。いつも遠目で見ているので「あぁ今日は桃太郎、
66.65.金太郎、ブルーサンダーが停まってている」ってな感じなのでナンバーやパンタの形状までは見てなかったですね。もちろん高崎機関区に見に行く時はナンバーやパンタの形状チェックしますね、機関庫に入ったのまでは無理ですが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2016/6/1214:34:11

絶対数で言えば、「シングルアームタイプ」 になるんじゃないかと思いますけど、運用にもよると思うので、確率的なところではどちらとも言えないでしょうね。

ちなみに、100番台でも108号機までは「PS22下枠交差形」が取り付けられているようですよ。

blu********さん

2016/6/1211:50:47

両数的には圧倒的に100番台車でして、0番台は18両、100番台は73両、300番台は9両です。

なお、0番台は岡山機関区のみの配置です。(岡山配置車にも高崎線運用はあるようです)