ここから本文です

ヒアルロン酸注入について 今日、美容外科でヒアルロン酸注入を受けました。 ...

acc********さん

2016/6/1917:00:01

ヒアルロン酸注入について

今日、美容外科でヒアルロン酸注入を受けました。
注入箇所は目の下(ゴルゴ線)で、薬剤はレスチレンです。

カウンセリングの際に「レスチレンは中等度の固さだ

から、マイクロカニューレは使わない」と言われたので、鋭針のまま注入しました。
(他HPを見るとレスチレンでもマイクロカニューレを使えるようですが。。。)

今は刺した場所にプツプツと赤みがあるのと、1ヶ所内出血が見られる程度です。
ですがマイクロカニューレを使っていないので、血管に刺さっていないか、今後塞栓しないかが不安です。

塞栓すると炎症や変色が見られるようですが、実際どれくらいの期間このような症状が出なければ問題なかったと判断していいのでしょうか?

お分かりになる方、ご教示頂きたいです(>_<)

閲覧数:
1,640
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2016/6/1917:20:55

現時点でまず強い痛みが残っていなければ大丈夫です。

質問した人からのコメント

2016/6/19 17:26:00

痛みもなく内出血も消えました。安心しました。ありがとうございます(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる