ここから本文です

旦那と料理の事でイライラしています。

jdwtgjwtさん

2016/6/1220:36:09

旦那と料理の事でイライラしています。

私は現在23歳で旦那は32歳で結婚して3ヶ月です。
今日たこ焼きが食べたいと旦那に言われ、材料を一緒に買いに行きました。
そして帰ってから、のんびりしてから夕方頃に旦那に「そろそろたこ焼きの準備したら?」といわれやり始めました。
たこ焼きを作るのは初めてでネットでやり方を見ながらやっていると「キャベツとてんかすを入れる」と書いてあったので粉と卵と水を混ぜてからキャベツとてんかすを入れているとソファで寝転んでいた旦那に「なんでてんかすを今入れるの?」と言われて、でも旦那にてんかす要る?と聞いて欲しいと言われていました。なので「でもてんかすも要るって言ったじゃん」と言うと「てんかすは要るとは言ったけど、入れてとは言っていないでしょ。ふつうは焼く前に入れるもの。まあもう何でもいいわ」と少しイラっとした表情で言われてしまいました。

こっちも普段フルで仕事してるのに、旦那は普段家事にはノータッチでそれに対して不満もありましたが、今日みたいにゴロゴロしてる旦那に突っ込まれたことに腹が立ってしまいました。
それから私はあまり喋らずムスっとしていますが旦那は私が何故怒っているのか分かっていません。
こんなことでイライラするのは小さいことでしょうか?

閲覧数:
463,853
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1220:41:50

あ~あたしは無理だな、その旦那さんw
結婚3か月でしょ~?なんてことだぁぁww

タコ焼きにからしでも入れて食わせてしまえwww

質問した人からのコメント

2016/6/13 12:42:36

回答ありがとうございました。
そうですね(笑)
何かしら痛め付けないとダメですね (笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

andpana0525さん

2016/6/1220:52:11

準備したら?(はぁ?)と思いますが

私なら

たこ焼きは初めてでよくわからないから

一緒にやろうよ~と夫に丸投げ。

2016/6/1220:52:05

粉流し込んでタコ入れてからキャベツや天かすを
乗せますよ、天かすをハナから入れるのは初耳だ

用事こなしてるのは奥さんなので、奥さん怒っていいと
思いますし、タコ焼きぐらいは旦那が焼いてみろ、だ。

2016/6/1220:38:10

そんな文句言うなら自分でつくって
と私なら言います。