ここから本文です

ディストーションペダルを探してます 音色的にはds1っぽいザラッとした歪みで ...

sakaさん

2016/6/1223:19:59

ディストーションペダルを探してます

音色的にはds1っぽいザラッとした歪みで

そこまでハイゲインでなくていいですが、
ds1よりローがしっかり残って

ピッキングのニュアンスをしっかり拾ってくれて
ボリュームで歪みがコントロールできるようなもの

が理想です

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1322:34:31

ボリュームで歪みをコントロールしたいなら、チューブで歪ませるタイプ以外に選択肢がございません。

チューブで歪ませないタイプのものはボリュームを絞ってもエフェクター側で歪み量が固定されているので、音が小さくなるだけです。
つまり歪み量はそのままで音が痩せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2016/6/1612:54:30

ランドグラフが最高です!何せ、歪系では右に出るペダルはまずディストーションでは他に敵うトコがありませんから!勿論オーバードライブも然りですが。

ただ、値段はランドグラフ氏の死去により、高いのがより一層高くなってますが・・・ケンタウルスやAnalogManとかは、どっちかと言うとオーバードライブですからね。

les********さん

2016/6/1608:46:14

DS1っぽいのがいいならDS1Xにしてみては?
ニュアンスはDS1ですがローもハイもしっかりでます。

歪の量は真空管を使わないとできないんですよ。
確か何かに書いてありました。
なので真空管搭載ペダルか真空管プリアンプ使うしかないでしょうね。
ブラックスターのHT-DUALかMETALあたりはどうですか?
ケトナーのチューブマンも結構いいです。
Radial Tonebone Plexitubeもなかなかです。

air********さん

2016/6/1315:13:59

BD‐2は私もお勧めです。あと、少し高額になりますが、MXRのEVH5150もいいですよ。ゲインを4ぐらいまではオーバードライブ、それ以上上げるとディストーションみたいな感じで歪みます。一度、お店で試奏してみてください。

ten********さん

2016/6/1312:27:33

ハイゲインじゃなくていい、ピッキングニュアンス~とか考えると、1番無難っちゃー無難なのがBOSSののBD-2じゃないかな?

自分自身はあのザラついた歪みが嫌いなんで使わないけど、よく出来てると思いますねぇ、あれは。さすが定番と言われるだけあるかと。
ま、そんなで自分は試したこと無いけど、友人とか楽器屋の兄ちゃんに言わせるとBD-2Wの方が一層太くていいよ・・・だそうです。