ここから本文です

初めて知恵袋で相談します。

love717princessさん

2016/6/1301:58:16

初めて知恵袋で相談します。

19歳の女子大生です。
いつも周りの人に相談すると励まされるか、適当に流されてしまって、最近は誰にも相談できなくて、だんだん溜め込むようになってしまって、精神的に参ってしまっています。(最近はやる気が出なくて生きる気力が無くなりそうになっていて、4日前から蕁麻疹ができるようになっていて…体調に影響したのは初めてで、やはり溜め込むのは良くないと思い、こちらで相談することにしました。)
主に悩んでいるのは、やはり年頃なので恋愛系が多いです。

私は今まで彼氏ができたことが無くて、そのことで精神的にやられています。
19年間1度も恋愛をしたことがありません。
周りの人に相談すると、いつも励まされるだけです。すぐにできるよって言われて終わりです。
他人から見たら、きっとすごく小さな悩みに見えるのかもしれませんが、私にとっては大きな悩みなのです。周りの子は19年の間にたくさん恋愛しています。私は異性から1度も好きだなんて言われたことがありませんが、恋人が1度でもできたことのある子はきっと何度も言われているんだろうなと思うと、すごく悲しくて寂しいです。
前は、お出かけをした時にカップルや夫婦を見かけると「素敵だな。いつか私もあんな風になりたいな。」と思えていたのに、最近は「もう私は一生、愛する喜び愛される喜びを知らずにひとりで生きていくのかもしれない。」と悲しく考えてしまうようになってしまいました。

彼氏ができなかった原因は、男の人と話すのが苦手だったことと、環境で出会いがあまりなかったことだと思っていて、それを改善する為に大学生になってからコンビニでバイトを始めたり、出会いのパーティーに少し前に初めて行きました。
バイトを始めてから、少しは異性と話せるようになり、数人、異性のお友達もできました。
出会いのパーティーにも参加し、そこで出会った男の人と人生で初めてデートしました。自分でも少し成長したと思いました。でも、このデートした相手に嫌な事をされてしまい、またその人に会ったら怖いし…出会いのパーティーはもう行きたくなくて、出会いが全然無いです。(大学も女性ばかりだし。)
出会いが無さ過ぎて、知り合いに良い人がいたら紹介してと言っていますが全然紹介してもらえないし、合コンや飲み会も私の周りでは全然無くて…もう出会い系サイトか逆ナンしかないかもという考えが頭をよぎりましたが、私が真面目なタイプなので、結局怖くてできなくて…。(私は本気の恋愛がしたいので、遊び目的の恋愛は嫌なんです。)

ここまで書くと、容姿がブスと思われそうですが、自分で言うのはおかしいですが、勝手に美人の部類に入ると思っています。
小学校の時、リーダー格の女の子から毎日デブブスと言われていて醜形恐怖症になりましたが、美しくなるために色々努力したりして、(例えば…目を皮膚が真っ赤になるくらい擦ったりして今では大きめな二重です。よく褒められます。)今では、美人か可愛いしか言われなくなりました。
友達のお母さん達に学年で一番可愛いとか顔が可愛いとか褒めて頂けるし、初対面でハーフ?って聞かれることもあるし、学校の先生からも綺麗で整ってると言って頂けるし、どうしてそんな可愛い顔なの?と聞かれた事もあるし、お人形さんみたいと言われたり、通りすがりに可愛いとよく言われるし、人から可愛いって言ってたという噂が回ってきたり、バイトでもお客さんに年齢や住んでる場所等を聞かれたり小さな子供にお姉ちゃん可愛いって連呼されたり、芸能人だと石原さとみさん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、新垣結衣さんに似てると言われたりするので、中の上だと思います。褒められるのが当たり前で、けなされることは全く無くなりました。
高校生の時も数人わざわざ話しかけに来てくれる男の子もいたし、普段からモテないわけでもないです。(ただ理想が高かったのと異性と話すのが苦手だったため交際には発展しませんでした。)
出会いのパーティーでも、男性全員から好意のある女性に送るカードを貰えました。
(↑全部自慢話になってしまい恥ずかしいですが、醜形恐怖症で容姿のコンプレックスが強いので、自信が無くなったり気分が落ち込むのを防ぐため思い出せるように人に褒めてもらえた事などの一部を覚えてます。)
でも、ナンパとかはされたことが無いし、ブスが可愛いと思い込んでる痛い状況かもと心配になることもあるので、自分では美人だと思いたいけれど実際、鏡でしか自分を見れないのでイマイチ判断できないです。

性格も、人から嫌われることがほとんど無いし女友達も多いので悪くは無いと思うのです。

本当にどうしたら良いのか分かりません。
私は将来結婚につながるようなお付き合いがしたいです。どこへ行ったら良い人と出会えるのでしょうか?
私には何が足りないでしょうか?

心が傷ついているので…優しいアドバイスが欲しいです

閲覧数:
848
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/1302:54:31

夜分にシツレイするねーm(。_。)m

初めまして。

さて。
「どこへ行ったら?」。

そもそも、君の言う「良い人」ってどんな人だい?
優しい人?カッコ良くてクールな感じ??

細かく、ハッキリ具体的にしなきゃ。

あくまでもイメージだよ。
偏見はないから、ね。

大人しそうで知的な彼。
本屋と居酒屋、どちらに居そう?

優しくて面白い。
君に話しかけてくれるタイプと内にこもるタイプ。
どっちが想像しやすい?

一緒にコンサートに行く。
クラッシックとJ-pop、どっちを誘ってくれる男子?

そんな彼が居そうなバイト先で働いて、どちらのタイプとLINEの交換して、デートに行くか。

そうやって絞っていくんだよ、最初は。

君に足りないこと。
やっぱり行動力、だよね?

君の性格は理解したよ。
ムリはしなくていい。

でもね。

「恋愛したい!」。
妄想や机上の空論でおわらせたく、ないよね?

実行しなきゃ。

君から話しかけろとか、告白しろとか言ってるんじゃない。
君の勘でも、ネットのうわさでもいいから、まずは行ってみなきゃ。

君のタイプの男子が居そうな場所に、さ。

あとは彼らに任せりゃいいよ。
それは彼らの仕事?だから、さ(^_-)

傷つくんじゃないよ⚠

恋愛、したいしするんでしょ?
心も体も健康でなきゃ。
恋愛、力が要るんだからね!

「縁があれば」「いつかはきっと」。
それはきちんと行動した人に当てはまる言葉だよ。
受験と同じ。
やらないで「何とかなる」。
そんなこと、ないよね?(笑)

がんばれ。
周りと比べる必要はない。

君のベストを尽くせ、ってことだ。

それでもなかなか上手くいかないもんだ、恋愛は。

でも、しっかり実行に移していれば今の君の状況よりは何十倍にも可能性が上がるから。

確実に、ね。

最後に。
優しくなくてわるいけどー。

一発で、君の完璧な理想の男性に当たれる確率はかなり低いはず。
だから。
トラウマは必ず乗り越えて。
強くなって。

そして、付き合うことなんて考えずに、異性の友達は必ず増やしなサイ。
君の人生が彩られるし、君の人間・女性としての魅力がぜったいに増すから。

大丈夫。

君は恋愛したいと強く願えてるんだから、ね(^_-)

質問した人からのコメント

2016/6/19 13:32:26

皆様、とてもたくさんの良い回答、本当にありがとうございました。
自分から見えなかったような色々な視点のご回答がたくさんあり、とても参考になりました。
少し気持ちが楽になり、とても感謝しております。
ベストアンサーですが、良い回答が多く、とてもとても迷いましたが、一番最初に具体的な行動指針を示してくださったご回答者様を選ぶことに致しました。
皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyanko565656さん

2016/6/1811:05:45

そういうご経験があるのでしたら、間違えなくかなり容姿がいいのですよ。
大丈夫。

でも容姿がとてもいいと、あまり知り合っていない段階では、かなり自信のある男性にしか声をかけられないように思います。

なのでどこに行くと出会えるか、ですが、一流大学の学園祭やその他イベントがお勧めです。
サークル活動では他大学の学生を受け入れているところも多いので、そういうところに所属してしまうのもいいですよ。

取り敢えずこの学歴社会で認められる立場を確保している男性は自信があって、雰囲気ものびのびしている場合が多いです。
よく学歴ばかり良くても、みたいに言う人がいますが、多分そのように言う人は高学歴の集団の中に自分が入ってみたことがないのだと思います。(もちろん変な人もいるのでしょうが少数派だと思います)
何か得たいものを得た人というのはたいていの場合、力強い物です。
その得たい物が学力だった場合、キチンとした夫婦にキチンとした生活習慣の元で育てられ、マジメな生き方を当たり前な物としているので、いい夫になるケースが多いように思います。
だから結婚相手として真剣に考えてお付き合いし易いと思います。


私はもうとっくに若い時期を過ぎているので振り返ることができるのですが(笑)例えば職場で一番くらい人気のあった男性から、実はずっと好きだったんだみたいにその方の結婚が決まってからというタイミングで告白されたり、中学や大学を卒業して何年か全く会わない年月が過ぎてから告白されたりすることもあり、男性だからと言って必ずしも勇気を出して女性に声を掛けられる訳ではないことが分かりました。
つまり告白されないことは、好意を持たれていないことでは全くないのです。

(私は若い時から40代でも(!)時々、典型的な「お茶しませんか?」の声を掛けられますが、たいてい私自身が疲れてぼーっと歩いている時です笑 チラリと相手を見るとたいていビックリするくらいマジメそうな人で、勧誘とか営業とか、そういう明るい外交的なタイプではないのです。
こちらのお化粧が崩れ(笑)相当隙がある時に狙われるのでしょうね?
(そうは言っても社会人になるまでは街で声を掛けられることはなかったように思います。)
ニコニコして表情が柔らかくお話しし易い雰囲気ならば男性から誘われ易いので、もっと自信を持ちましょう。

19歳なら恋愛の楽しさはこれからです。
容姿がいいと本当にお得です。
変な男性に引っかからないように気をつけてくださいね。

saolignさん

2016/6/1618:55:24

なんだか自信がない印象を受けました。

何か自分は欠けているのでは…そんな思いで普段から心が満たされないのではないですか?

人間みんな完璧な人はいないんですよ。
欠けててもいいんです。
むしろ欠けているところが魅力だったりするんですよ。
欠けているからこそ他人と繋がれる。協力したり相談したり補い合える。
すべて完璧で一人でなんでもできてしまえば、それこそ独りでも生きていけます。
だから自分って欠けてるなって思ったら「ラッキー」って思うくらいの勢いでいいんですよ。

みんな生きていく中でそれぞれ悩みに直面するものです。
恋愛だったり家庭の事情だったり仕事だったりお金だったり。
そしてそれぞれに乗り越えていく。
質問者様は19歳にして大きな壁にぶちあたった感覚になられている。
それはそれで素晴らしいことです。
乗り越えていくことで成長していけますからね。

周りに相談できない辛さは分かります。
私も大学生の時に周りに相談できず辛かったです。
身近に相談できる人がいるのが一番心強いんですけどね。
質問者様は19歳ということもあり、まだ人生の中で大きな壁や悩みにぶち当たった経験をした人が周りに少ないのかもしれません。
痛みは経験したことのある人間にしかわかりませんから。
だから、案外大人に相談する方がしっかり話を聞いてもらえるのではないかと思います。
たとえば、よくお世話になっている大学の先生とか?
保健室があれば、保健の先生は心の悩み相談の聞き方も上手です。
カウンセラーの先生がいたりしませんか?
自分が信頼できる大人がいれば、思い切ってその人に話してみては。

質問の回答になっていなかったらごめんなさい。
でも、応援しています。

ppoiuqwさん

2016/6/1520:48:32

芸能人の例ですけど意外なカップルの結婚の理由は①に民族②に宗教です。
焦ることもないのでは。

2016/6/1421:31:13

出会いパーティーはあまりオススメしないかも。やはりキチンとした
職場で探すほうが良いと思います。それかお見合いかな。
友達の言う事は半分ぐらいきいたらいいとおもう。

いつお付き合いできるとはハッキリ言えませんが、良い出会いあると
信じたほうが良いかもです。

marimaririkaさん

2016/6/1416:27:04

多分
質問者様はきちんとした方と正式にお付き合いした方が良いのでは?
自分なんて(笑)
三十年近くお付き合いもデートもした事がなかったです(笑)
色々な方とお見合いしました
それで自分にはあうなぁと思った方と結婚しました
付き合いが沢山あるから幸せでは無いです
お見合いなどして自分に会う方とお付き合いして結婚した方が幸せになれますよ?
恋愛結婚した方々のが
離婚する可能性が高いですf^_^;