ここから本文です

英検2級の合格ラインどのくらいですか?? 前回までの85問が今回は78問だったので...

arue297さん

2016/6/1313:47:14

英検2級の合格ラインどのくらいですか??
前回までの85問が今回は78問だったので、ライティングの配点は7点だとみていいですか?

補足解答速報で61/78でしたが
ライティング全くの無勉だったので捨てたんですがもしかしてヤバいですか?
50文字しか書けず、スペルミスるなどのやらかしもあって壊滅的です・・・・・・・

閲覧数:
115,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net21nineさん

2016/6/1314:01:29

英検2級、前回までは75問・75点ですね。
今回から、採点方法が変わりました。
前の質問に答えたので、以下は、そのコピーです。

語彙・長文などReading、英作文 Writing、聞き取り Listening
以上の3項目、2級は、それぞれ、配点が650点満点です。
合計・1950点満点で、合格基準スコア ・1520点 で、満点の約78%です。
しかし、これは正答数が78%ではありません。
だから、78%ではもうダメだ・・・などと心配する必要はありません。
合計で1520点以上なら一次試験は合格です。
以上の理由で、貴方の採点は、発表されるまでは分かりません。
だから、ギリギリの合否を判断する事は不可能です。

ただし、試験の難易度は、各級それぞれ、これまでと変わらないとされていますから、3項目をそれぞれ7割以上できていれば、まず合格できると思います。
不得意な項目があると不利になります。
3項目でその自信があれば、二次試験の準備にかかってください。
結果発表まで待っていると、時間がもったいないですよ。

  • net21nineさん

    2016/6/1314:29:16

    Reading、Listening が満点で、1300点です。
    合格点まで、220点必要です。
    Writing で、300点以上あれば、合格できるかも・・・?
    とにかく、発表までは分かりません。
    英作文以外は、それだけ出来るのだから、二次試験の準備をしておいたら良いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/13 17:33:26

ありがとうございました

「英検2級 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1317:11:57

68点満点ではございませんか?
私は45点でした。66%、すごく際どいところにいると思います。あとはライティングそして平均点の問題かなーと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/6/1314:37:55

私は語彙などが36/38、リスニングが25/30で、61/68でした。

今までならこれだけで合格かと思っていましたが、今回の英作文がどのくらい得点できたかがわかりません。

一応87文字まで書き、理由二つと結論を書きましたが、焦っていたのでかなり文章が不十分です。 書き直そうかと思いながら時間がきたら間に合わないのでこのままで提出しました。

今回の方式だと例年よりハードルが高くはないですか?

結果が不安です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。