旦那が服を裏返しに脱いで洗濯かごに入れるのでイライラします。 前に一度裏向きに脱がないでといったら直りましたが、すぐに元のもくあみになりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

きれい好きなので、反対な旦那に対して嫌悪感がね^^; 裏向きのほうが汚れ落ちるの考えで、なるほどと思いました。 プラスに考えればストレス軽減ですね。

その他の回答(8件)

0

私は夫に基本裏にして洗濯かごに入れるようにお願いしています。 直接肌に触れ汚れるのは裏側ですし、表にシミなどついたときはそこを直接しみ抜きなどしてから裏返しにして洗濯します。 勿論色褪せするので干すときも裏側のまま干し、畳んでしまう時に表に返します。 裏返しを直すのが面倒なら洗濯物はそのまま裏返しで畳んでしまえばいいのでは? 着る時旦那さんが表に直せば問題ないですし、嫌なら表で洗濯に出すようになるのではないですか。 手洗いうがいは習慣なので気になるならその都度言うしかないと思います。 育った環境が違うので習慣なんて違って当たり前と考え、自分と同じにしたければ自分で注意し続けるしかないと思います。

なるほど。裏返しの方が確かに汚れているのは、中側のほうがかもなので、むしろ裏返しの状態で洗ったほうが汚れが落ちていいんですね。そう考えれば、今までのイライラからほんの少し解放されそうです。

0

普通に 洗濯物は 裏返しで洗いますよね? 干すのも 殺菌考えると裏返しだし… たたむとき 肌に当たるほうがで 表向きに直す で ちなみに 見た目悪いから CMなどは表向きに干す これは 布団も同じ で 親に教わるのが 裏返しで洗濯機にいれるように教わってたのなら どうでしょう…?

0

洗濯物、裏向きで洗って干したほうがいいそうですよ (私も最近知ったのですが) やってみたらなるほど納得です 肌に触れて、皮脂や汗が付いている部分は裏だし 裏向きで干したほうが、日差しからの色落ちも防げます 畳むときに表に直すのも、そんな手間に思いませんが・・・ 他の習慣については やはり育ちの問題でしょうね 手洗い、うがいなどする家ではなかったのでしょう。

0

先に直しても後に直しても手間は一緒です。その行動が合理的であれば問題ないと思います。本当はストレスの原因が他にあり、八つ当たりしている可能性もあります。様々な価値観を知り、視野を広げると落ち着きますよ。