ここから本文です

妻が自然妊娠で4つ子を妊娠しました。 家族や医師と相談し、経済的には少し心配は...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1317:01:31

妻が自然妊娠で4つ子を妊娠しました。
家族や医師と相談し、経済的には少し心配はありますが、全員産むということを妻が決心しました。

7月に出産予定なので、いくつかか候補を考えました。

性別は全員女の子で4卵生です。

①夏らしい名前
美海(みう)
真帆(まほ)
結衣(ゆい)
沙椰(さや)


②最後の文字を合わせる
結夏(ゆいか)
清夏(さやか)
凛夏(りんか)
帆夏(ほのか)


③平仮名
ほのか
れいな
さやの
かのん


④古風な名前
凪紗(なぎさ)
結月(ゆづき)
栞那(かんな)
音羽(おとは)


⑤漢字一文字
奏(かなで)
結(ゆい)
凛(りん)
心(こころ)


第三者の意見を参考にさせてください。またいい名前やおすすめの名前があったら、お願いします。

閲覧数:
5,824
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2016/6/1317:11:00

自分が覚えやすいのが一番です。
私はいい大人で2人姉妹ですが、似たような名前なので父はいまだに呼び間違えます。
産まれてきた子の顔を見てから決めるのもありです。
個人的には④ですね。
今は変わった名前が多いので、逆に目立っていいかもしれません。
周りにも覚えてもらいやすいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/20 06:00:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c79********さん

2016/6/1409:29:22

4つ子!おめでとうございます!
パパさん、ママさん頑張ってください。

個人的には4がいいと思いました。
3にしたとしても、きっと"か"を省略して
ゆい、さや、りん、ほのって呼ぶことになると思います。

キラキラネームが多い中、あえて古風にするのが良いなと思いました。

私自身、男4人兄弟で、全員の感じに木偏が付いています。やっぱり名前に漢字があった方が個人的には嬉しいですし、全員共通してる部分があるというのも少し嬉しく感じます。

しかし、あくまでも個人的な意見なので質問者様の奥様や、両親とよく話し合って決めてみてください。
大人になって、なんでこの名前になったの?と聞かれたときに、
ネットで質問したらこれが1番評判が良かったからだよと、言われたら少し残念に感じられるかもしれませんので☻

mar********さん

2016/6/1408:21:42

平仮名で2、に1票。

漢字で夏揃えは無しですね。
学校とか病院とかの書類で4人の名前が並ぶと、字面が暑苦しい。混乱しそう。親が書類に4人分を記入するのが疲れそう。


美海(みう)帆夏(ほのか)・・・読めない。
栞那(かんな)・・・読みにくい。
沙椰(さや)・・・「椰子の木」って可愛くない。本人が嫌がりそう。「椰」の漢字の口頭説明が面倒そう。

lem********さん

2016/6/1321:27:02

画数の本を読んだ方がいいかも。
平仮名は覚えにくい。
1字は、画数的に止めた方がいいかも。
同じ漢字は、画数が同じに表れるので、止めた方がいい。

よって、1か4?
しかし、画数が合わない?良くないものもある。

画数の本を読んだ方がいいかも。

uma********さん

2016/6/1317:12:50

この中では直感で1が良いと思いました。
四つ子ちゃんとはすごい!
おめでとうございます、頑張ってください。