ここから本文です

長野県の善光寺について。 今週末、善光寺に行くのですが、何時頃から混み始めま...

rir********さん

2016/6/1401:26:06

長野県の善光寺について。
今週末、善光寺に行くのですが、何時頃から混み始めますか?
車移動で前日に湯田中温泉に宿泊し、善光寺に行って
東京に帰る予定です。
時間があまり無いと思うの

で、なるべく行列に並ぶとかしたくありません。

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/6/1404:01:47

「牛に引かれて善光寺参り」で有名な、年間600万人が参詣する国宝、善光寺。

国宝の本堂や重要文化財の三門など歴史的建造物や、

本堂の床下を歩く戒壇巡りなど見どころいっぱいのお寺です。

去年は 御開帳で行列が出来て居ましたが、今年は行列は少ないですょ。

「牛に引かれて善光寺参り」で有名な、年間600万人が参詣する国宝、善光寺。...

質問した人からのコメント

2016/6/15 09:37:40

ありがとうございました。
参考になりました。

他のお二人も回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2016/6/1409:05:38

余程のイベント類がない限りまず並ぶことはないでしょう。

mar********さん

2016/6/1401:51:20

朝7時ころから・・・
長野駅からのバスの関係で・・・