ここから本文です

人差し指が痛い。

ham********さん

2016/6/1401:42:21

人差し指が痛い。

最近人差し指に違和感があります。痛いというかむずむずするんです。手を握ると少し痛いです。前にも親指にこの症状が出ましたが気づいたら治っていました。でも今回は結構長く続いています。これは何なのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2016/6/1712:13:31

年齢とか職業によっても症状が違うらしいですよ。普段指先をよく使うタイピングとかペンを握って作業していらっしゃるでしょうか。それから職業病というものかもしれません。

また筋を違えることもあるそうですから、マッサージしてみるといいでしょう。片方の手でギュッギュッと握って指の付け根から指先まで圧迫、軽く指を握って、その握った手をスッと抜く、手をブラさせる、というように指の付け根から指先までマッサージしてみてください。

マッサージしても違和感が残るならば、ちょっと整形外科などにみてもらったほうがいいかもしれません、切られたくないなら接骨院でしょうか。お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる