ここから本文です

局留めの書き方は、 郵便番号 〇〇郵便局留め 受取人の氏名 様 でいいの...

ren********さん

2016/6/1406:57:38

局留めの書き方は、


郵便番号
〇〇郵便局留め
受取人の氏名 様

でいいのでしょうか?

住所はいらないのでしょうか?

補足郵便局の住所のことですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%E7%95%99%...

閲覧数:
1,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2016/6/1410:19:36

住所書いていても届きましたの連絡はありません。それより住所を書いていると局留めされずに誤配達されることもあり御注意です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2016/6/1406:59:16

局留めの場合、郵便局に着いたら相手方に通知がいきますので、相手方の住所も書かないと通知がいきませんので書きましょう。