ここから本文です

パートから正社員に変わる場合の雇用保険の手続きについて。 現在パートとして...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1409:26:14

パートから正社員に変わる場合の雇用保険の手続きについて。

現在パートとして雇っている方が、21日より正社員として勤務することになりました。
既に雇用保険には加入済みなのですが、正

社員雇用になるにあたり、事務手続きは必要となるのでしょうか?

閲覧数:
6,912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/6/1409:33:04

既に雇用保険の被保険者になっているのであれば雇用保険に関する手続きはありません。

資格取得届に雇用形態を記入する欄があるので、以前質問と同様のケースでハローワークに問い合わせたことがあるのですが、その欄は資格取得時の雇用形態を書くもので途中の変更は届け出なくて良いそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/14 10:49:51

ご回答、有難うございました。
勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,040,312件)

オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 / 他オフィスワ...
  • 【Ron Herman(ロンハーマン)】事務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 <残業なし!無理なく働く>...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
一般事務/学習塾
  • Jアカデミア 事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県豊明市
シフトワークス
三越/短期/一般派遣/土日休み/日払い/残業ほぼ無し/未経験...
  • 中央区での事務業務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中央区
ブレイブ
一般事務 | シップヘルスケアフード株式会社 本社【労務事...
  • シップヘルスケアフード株式会社 本社【労務事務】
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府吹田市
コメディカルドットコム
一般事務 【韮崎市】6月スタート!部品メーカー総務・技術...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 山梨県韮崎市
ジョブリンク
【7月スタート】駅チカ5分☆土日祝休♪住宅保険会社の事務 O...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
リクナビ派遣
工場内での総務事務のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,130円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区赤坂
イマジカデジタルスケープ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2016/6/1409:49:25

かつては被保険者資格の変更届がありましたが、
現在は事務軽減のため省略されています。