ここから本文です

ヤフオク、中古屋でのバイク購入について 現在バイクの買い替えを考えます 年...

hom********さん

2016/6/1410:04:21

ヤフオク、中古屋でのバイク購入について
現在バイクの買い替えを考えます

年式10走行距離7kで80万のヤフオク(配送料込み)
年式08走行距離40kで足回りOH済の65万の中古屋
みなさんはどっ

ちが良いと思います?
中古屋の方は実車を確認済みエンジンも元気そうです。痛みも走行距離にしては少なかったです。
オクの方は現車確認できませんが個人販売の極上中古車ということです。(写真のみでの判断ですが…)
ちなみ車種は大型アドベンチャーでオクのほうで買っても中古屋で整備頼もうと思っています。(整備の件は中古屋も了承済み、希少車で身バレしそうなので具体的な車種名は出さないですw)

補足オークションの前のオーナーさんは極端に足つきの悪いバイクだったのであまり乗っていなかったようです。話によると車体の状態は立ちゴケ数回程度で少し傷がある程度のようです。
当方出品者様からかなり遠方&ど田舎に住んでいて実車を観に行くのに往復10万円近くほど掛かってしまい観に行きたいのですが現実的ではないです。

閲覧数:
494
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2016/6/1410:27:43

個人的な意見になりますが
オークションや個人売買で買うなら現車確認が
大前提です。
後々トラブルが出るのが個人売買です。

いくら距離数や年式が新しくても中古は
使用過程によってかなり程度に差がでます。

オークションで購入するなら
どんな遠方でも現車確認するのをオススメします。
1万円の原付を買うんじゃないんだから。

中古車屋さんの方が補償面、その後の付き合いも
できるので私は中古車屋さんから購入します。

オークションに出ているバイクは
なぜ相場より安いのかを考えればわかると思います。
個人で出しているから安いってのもありますが
もっと違う理由もあるはずです。
しかもなんでそんな希少性のあるバイクを
オークションで売るのでしょうか?
よっぽど専門店に行った方が高価で買い取って
もらえるはずです。出品者の意図は不明でしょうから
わかりませんけど。

安い買い物ではないので
よーく考えましょう。

  • pur********さん

    2016/6/1410:59:48

    オークションでの傷の原因などいくらでもいえます。
    やはり現車を確認すれば立ちゴケの傷かどうか
    わかりますから。
    往復10万交通費がかかるというと沖縄か北海道なんで
    しょうか?
    どうしても欲しいのであれば10万かけて見に行く方が
    良いと思います。
    やっぱり現車確認しないで買うって事は運だめしになるので
    オススメしません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/17 16:05:09

みなさん色々な意見ありがとうございました。
熟慮した結果、やはり現車が見れないのと後々の整備等考えて中古屋にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/6/1421:20:28

7kmと40kmなら条件的に差がないので迷わず中古。
80万もの高額な買い物で現物確認しないなどあり得ん。

par********さん

2016/6/1421:19:34

オークションの方、現車確認できないのは住まいが遠いからですか?

もし、遠くても80万も出すかもしれない車両ならどんなに遠くてもその店に行って現車確認したいですけどね

現車確認しないで買えるのはせいぜい20万ぐらいまでかな

そんな大金なんだから慎重になってくださいね。

haz********さん

2016/6/1414:27:34

現車確認するのが前提だけど、自分なら個人売買の方に興味あるね。

ただし、往復10万はないなぁ。

元の値段がいくらかわからんけど。

xac********さん

2016/6/1413:09:11

ヤフオクなんてゲテモノ買って楽しむ物なんだから普通に乗りたいならバイク屋にしろよ
80万の買い物を通販でするとか信じられん。おまえ和製ビルゲイツなの?

bik********さん

2016/6/1412:37:34

適切メンテを受けた車両の4万キロは怖くない。
車検受かればいいや的なメンテの4万キロは危険。
そして、
その判断すらできないのに、欲しがるのは、もっと危険(笑)