ここから本文です

浄土真宗って変な宗教なんですか? 一昨日ママ友達と集まる機会があって、...

siz********さん

2016/6/1412:13:32

浄土真宗って変な宗教なんですか?



一昨日ママ友達と集まる機会があって、

うちは浄土真宗だよー

もしくは浄土宗だよーって話してたから

、警戒?

してしまいました…。

わかる方宜しくお願いします

閲覧数:
19,583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/6/2013:22:22

過去の他人の投稿をコピペした投稿を繰り返す質問者です。

気軽に、うっかり釣られて回答しないでください。
コメントやBAはまず期待できません。

また、カテゴリが違います。
なんで「うつ病」がサブカテになってるのですか?
うつ病のカテゴリを荒らすのをやめてください。

IDのなりすまし、カテゴリ荒らしはやめましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2016/6/2023:25:04

宗教にマトモなんてあるのかい
あるんだったらわいるどだな~

mfm********さん

2016/6/1412:26:23

南無阿弥陀佛ですね。

鎌倉時代初期の僧である親鸞が、師である法然によって明らかにされた浄土往生を説く真実の教えを継承し展開させる。親鸞の没後にその門弟たちが、教団として発展させる。
結構正統派ですよ。西日本に多いです。

d48********さん

2016/6/1412:26:01

元々、日本において仏教の宗派を自分達で選べませんでしたよね。
幕府の寺請制度によって、勝手に決められてしまいました。
それを先祖代々と思われている方もいらっしゃいますが、ご先祖は現在のように自由に宗教を選ぶことができなかったのは周知の事実です。
その後も改宗されずに、そのままの宗派でいる家庭も当然あります。
なので、とくに警戒されるようなことではないとは思います。
ですが、近年では核家族によって信仰をしない家庭や、自分の実家の宗教もしらない家庭、また社会問題となった新興宗教などの影響で、宗教そのものをよく思っていない人達も増えてきていますから、宗教を知らないだけに警戒される場合もないとは言えません。