ここから本文です

メダカのメスが卵を産みません。オスは交尾を求め追っていますし、メス自体も体格...

rrn********さん

2016/6/1418:57:30

メダカのメスが卵を産みません。オスは交尾を求め追っていますし、メス自体も体格は良く動きはいいです。なのに卵を産みません。

たまに一個か二個の無精卵をお腹にくっつけていますが、普通のメスのように多くの有精卵をお腹にくっつけていることがないです。

ヒレ長のメスなので、ぜひこのメスの子孫を取りたいのですが、大丈夫でしょうか。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/6/1419:45:23

ウチも60個ぐらい卵を生みましたが、その後、ほとんど生んでませんね。
ポツポツといった感じです。
なので、焦らずゆっくり待つしか無いかもしれませんね。

他の幹之メダカも全く卵を生む気配は無いです。
気長に待つしかありませんね。

ヒレ長のメスなので、ぜひこのメスの子孫を取りたいのですが、大丈夫でしょうか。

同種のオスをもう一匹入れるとか?
それでも無理かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/6/1423:23:27

体格は良くても、若いようならまだ成熟段階なので、じっくりまってるしかないです。水温も24℃となってくれば
もっと産みやすくなってくるでしょう。

kum********さん

2016/6/1422:49:23

楊貴妃は安定

小川グラックは年越ししても子孫は残さない

青は簡単と思い・・・


素人は経験で何が簡単か?

だから面白い

簡単そうな「白」が何故か冬越し出来ない

今のところAは楊貴妃

みんな環境が違う
いろいろ飼育してrrnbb847さんの得意のメダカ
見つけてください。

楊貴妃は安定

小川グラックは年越ししても子孫は残さない

青は簡単と思い・・・...