ここから本文です

現在男性看護師25歳です。 看護師の仕事をしていて、周りが女性看護師が多く、な...

dom********さん

2016/6/1500:39:29

現在男性看護師25歳です。
看護師の仕事をしていて、周りが女性看護師が多く、なかなか相談相手が見つかりません。周りの友だちなども就職をしていて疲れているようなので聞いてくれませんし・・・。
転職をしたいとも

考えていますが、どうすれば良いかもわからず時間だけが過ぎてしまっています。人生相談というか看護師に詳しく相談に乗ってくれるような人はどこで探せばいいでしょうか・・・。
先輩に頼るのはちょっと気難しい感じなので話せません・・・。

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2016/6/1622:55:53

誰に相談するかに関して以下にまとめてみました。



<転職系の担当者>


看護師ではなかなか周りに相談できないというのであれば、そこは転職サイトなどに登録をして付く担当者に相談をするっていうのが1つの手だとおもいます。

特に転職に関してのサポートで一番手厚いなと思われるサイト「看護のお仕事」もありますので、そういった所を利用するのがおすすめです。

転職サイトの中には、転職に関して求人を紹介するだけっていうところもありますので、手厚い所を探すと良いですね。

こちらのサイトの口コミなどを参考にすると良いです。
http://nurse-arbeit.com/


<カウンセラー>

人生相談系なのでカウンセラーに相談をするっていうのも1つの手だとおもいます。カウンセラーはもちろんお金がかかってしまうので、そこまでおすすめというわけではないのですが、素晴らしいカウンセラーに当たれば、自分を見つめなおす良い機会になるとおもいます。

カウンセリングに関してはこういったサイトが該当しましたので、参考にしてみてください。

http://itouzu.com/


他にも相談に乗ってくれる専門の人はいらっしゃると思います。占いとかもそうですが、お金がかからないという点であれば、一番は最初に紹介をした転職サイトの担当者でしょうか。複数の転職サイトに登録をして色んな担当者とお話をしてみると一番よいかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/17 02:29:55

ありがとうございます。複数の観点からどういった相手に相談すべきかを提案してくださったこちらの方をベストアンサーにしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(519,190件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート松本(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 長野県松本市庄内
ニフティパート・派遣
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 宮城県石巻市
ブレイブ
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
❗️訪問看護師オープニングスタッフ募集❗️
  • 訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジモティー
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
デイサービスセンター看護師 年間休日は126日 完全週休2日...
  • 社会福祉法人 三木市社会福祉協議会
  • 業務委託
  • 月給26.1万円〜27万円
  • 兵庫県三木市
ディースターNET
看護師/小牧市特養賞与4
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜
  • 愛知県小牧市
求人ジャーナルネット
【新着】准看護師 × 日勤常勤|一般病院
  • 平和台病院
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜23万円
  • 宮崎県宮崎市
看護のお仕事
看護師スタッフ
  • 株式会社Career Star X112185□
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府寝屋川市
イーアイデム
看護師/准看護師の求人 / 埼玉県初 共生型放課後等デイサ...
  • R&B
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 埼玉県ふじみ野市大井中央
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/6/1609:50:44

看護師さんの紹介会社を選ぶならというか
看護師専用の求人サイトに登録されるか
相談するのが良いと思います。

den********さん

2016/6/1500:56:59

看護師として病院を変わる転職を考えていますか?
それとも、別の仕事に転職しますか?

人生相談は、近くのバーを見つけてマスターに話すのが利害関係が無くてスッキリしますよ。
話す時は、くれぐれも固有名詞を出さないように。誰に聞かれているかわからないのでね。 イニシャルトークですよ。
あと、彼女に悩みを聞いてもらったらどうですかね。


平日の人が少ない時間帯を見つけてお気に入りの飲み屋を見つけてください。

悩みをばらされたり、嫉妬が絡むので身近な人に相談するのはお勧めできないですよ。