ここから本文です

夫の発言にイライラしてしまっています。 24歳女性です。先週結婚したばかりの30...

dazwy326さん

2016/6/1509:12:16

夫の発言にイライラしてしまっています。
24歳女性です。先週結婚したばかりの30歳サラリーマンの夫の発言にイライラしています。

普段から「腕がぷにぷにしてるねー」等と私が太っている事

をからかって来るのですが太っている事により病気ではないしBMIでも普通体型で、夫も三十路に入りデスクワークなのでお腹が出始めてるし冗談として受け流していました。

しかし、「ダイエットしなきゃねー」という夫のふとした発言に最近何故か悪夢を連日見たり勉強の疲れからか苛ついてしまいました。
「じゃあ痩せるからもう夕食控えるね」と反論したらポカーンとされて「これ以上太らなければ良いんじゃない?」と言われて余計に火に油を注がれた気分です。

本当に痩せて欲しければ頼んでもいないのに2日に1度デザートを買ってきたりするのを控えるべきでしょう。。
夫の実家(義理の家)では義父と義母はこんなスキンシップを取っていたようですが実家の両親はこんなことしていなかったので理解不能です。

どうやって心を落ち着けるべきでしょうか?
女心としてはもちろんスリムになりたいのですが今は他の事で手一杯でそれどころでは無く現状維持で精一杯です。

閲覧数:
601
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1509:42:36

本気で痩せてほしいんじゃなくて、ぷにぷにした腕も本当は好きなんじゃないですかね?
スタイルいい女性が好きだけど、妻にはご飯もデザートも美味しく食べてほしいし、ぷにぷにした感触も好き、ガリガリは好きじゃない、という男性目線のわがままだと思います。

私も主人に「腹筋しな」と言われて、え…私の腹そんなにやばいのか…まあやばいけど…そんなこと言わなくても…と傷ついたりもしましたが、おそらく男性からすると女性の体型の悩みってそんなに深刻に捉えてはいないんだと思うんです。
女性はちょっとでも太ってるというようなニュアンスで言われるとものすごく傷つくし、言われなくてもわかってる!とイラッとしますし、周りから見て標準でも自分は太ってると思いがちで、デリケートな部分なんですよね。
でも男性からしたらちょっとくらいぽちゃっとしてるほうが触り心地いいし胸が痩せたら困るし実はお腹や二の腕の感触も気持ちよくて触るのが好きだったりするんですよ。

その辺の感覚が男性と女性では圧倒的に違うんだろうなと思います。
言っても理解してくれるか怪しいところなんですよね。
痩せたくても時間が無い、思うように痩せない、余裕がない、デザート買ってこないで、太ってるって言わないで、と訴えたところで、「痩せたいならもっと本気で運動すれば?痩せてないのは事実じゃん」と思っちゃうのが多くの男性じゃないかなと思います。
言い訳や甘えでしかないと思われてしまって、逆効果になりそうです。

なのでご主人には、ぷにぷにしてるのは嫌なのか、痩せるべきと思ってるのか、太ってる私は嫌いか、という方向で確認してみてはいかがでしょう?
おそらく、ぷにぷには触ってて気持ちいい、今のままでいい、太ってないし今の君が好き、と思ってるはずです。

質問した人からのコメント

2016/6/15 12:52:46

そうなんですよね。
何も考えずに言ったちょっとした我が儘か冗談なんでしょうけど、長年交際しても1年半以上暮らしても(こちらの男性からの回答読んでも)こればかりは男女の感覚差を感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waruginacさん

2016/6/1509:59:20

手一杯の何かを1つずつ片付けて 心に余裕を取り戻せたらいーですね(o^o^o)

2016/6/1509:50:17

離婚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016/6/1509:46:13

単なるコミュニケーションですよ。
BMIが普通体型でも、見た目はまた別問題ですからね。
ぷにぷにというなら、見た目はぷにぷになんでしょう。

他の方もおっしゃっていますが、
デザートは、ご主人が買ってきても食べなければ良いんです。
もしくは、糖分は午前中の方が消費されやすいですから、
朝食べれば良いんです。

他の事で手一杯でも、スリムにはなれますよ。

andpana0525さん

2016/6/1509:46:01

ぽっちゃり可愛いじゃないですか。

でも、

こういうのって貴方が

そうだよね、確かに痩せないといけないし・・・

でもジムに行く時間がないし・・・

制限しようにもケーキも買ってくるし・・・

と自分に言い訳しながら生活してると流せないのかなと思う。

身長も体重も書かれてませんが

気にする必要がない体形なら、気にする事ないし

もしコンプレックスであるのなら努力したほうが貴方の為。

ダイエットなんてわざわざ頑張るものじゃないですから

ちょっと言い訳に聞こえます・・・

よく女性は痩せることによって心が満たされ美しくなる。と言います。

sndwadfさん

2016/6/1509:36:41

標準体型と書いてますが、体重だけが問題ではありません。ぷにぷにと書かれてますから筋肉は少ないのでしょう。それなら、それなりの生活(食生活)をしいないと・・。

言い訳ばっかり書いてますが、デザートだって口にしなきゃいいの。あなたが食べてるから買ってくるのであって、あなたが食べなければ買ってきません。

一度、管理栄養士さんに今の食生活の指導を受けた方がいい。たぶん、10年後には夫婦で糖尿と心筋梗塞・狭心症行きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。