ここから本文です

幼稚園教諭と保育士の免許をがとれる評判のいい専門学校を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1514:59:25

幼稚園教諭と保育士の免許をがとれる評判のいい専門学校を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2016/6/1518:54:06

この質問に回答する為には「何処の?」と言う地域に関する情報が必須です。

北海道から沖縄まで全国各地に学校はあるので、何処かって言う部分が大切になって来ます。

ちなみに・・・
日本の制度で言ってしまうと、本来は専門学校では幼稚園の免許は取れない事になっています。

ただ特例として、全国28校の専門学校に限り、幼稚園の教員免許が取れるって言う仕組みにはなっています。

全国で28校って事は少ない県だと県内に対象の専門学校がゼロかも知れません。
そう言う場合には専門学校って言う選択肢その物が無くなる場合もあります。

と言うわけで、"評判が良い"かって言う事以前に、そもそも周辺に取れる専門学校があるかどうかって言う部分になって来るので、とりあえずは希望する地域を教えて貰えればと思います。

基本的には短大または大学で取る物だと思っておいて下さいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/1522:37:58

専門学校ではとれないんですね。
    初めて知りました、、有難うございます。
    神奈川県に住んでいるので神奈川県か東京都付近のの専門学校をしりたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる