ここから本文です

T字路が家の敷地に接する場合の風水・家相についての質問です 米国の田舎にて...

bel********さん

2016/6/1516:32:35

T字路が家の敷地に接する場合の風水・家相についての質問です

米国の田舎にて購入を検討している家があります。

お手数ですが、添付の画像を見ていただいて風水・家相の観点から問題のある家かどうか、その場合どれほど悪いものか、対処はできるものなのかなど、ご意見いただければと思います。

右側の赤茶色の屋根屋根がその家です。
画像は上が北になってますので、玄関が南東に面しています。
その反対側の北西に向かって裏庭があり、その横にT字路が接しています。
画像の赤い点がT字路です。
そのT字路は、家二軒分ほどの短い路地です。
接する庭の正面には2mちょっとぐらいの木が立っています。

ちょっと、状況を説明させていただきますと、私自身は風水(形殺)や家相の知識はなく、正直なところ気にしておりません。ただし、ちょっと事情がありまして、購入に複数の人がかかわっており中には気にする人もあり、その配慮のためあらかじめここで知識を得て、この物件の場合どの程度のものと考えられるのか知ることができたらと思っております。

交通量が少ない地域ですので安全面などの心配はあまりなさそうでして、上記のような理由で気とか運勢といった側面に関して特に訊けたらなと思っております。

よろしくお願いします。

補足追記です。家がL字形なのも風水的に懸念があるのを聞いておりますが、米国の田舎ではガレージがあるためこの形は避けられない場合が多く、この点はすでに受け入れてもらっています。ですのでここではT字路に関して質問させていただきました。

T字路,家相,風水,赤茶色,安全面,突き当たり,凶相

閲覧数:
991
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sj5さん

2016/6/1622:19:00

かけの部分、風通しや日当たりよさそう。

T字路も建物にかかってません。

風水的に懸念はないと思います。

日本と違って元から建物の性能も高いので
快適だと思います。

  • 質問者

    bel********さん

    2016/6/2117:16:09

    本日売買契約をしてまいりました。
    お答えいただいた皆様をベストアンサーに選びたいところだったのですが、システム上そうもいかず、最後の一押しをいただいたこちらのコメントにつけさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/6/1620:52:07

T字路は、家二軒分ほどの短い路地です…突き当りの家は勧めることはありませんが、二軒分ほどならそれほどの凶相ではないです。他の条件が良いなら買う選択もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/6/1619:20:09

風水や家相は日本固有のもので海外の家には使えません。もともとコンセプトが違いますし。ユニットバスの時点で家相は論外かと。