ここから本文です

❗❗❗❗❗一大事一大事一大事❗❗❗❗❗

アバター

ID非公開さん

2016/6/1521:21:43

❗❗❗❗❗一大事一大事一大事❗❗❗❗❗

大至急お願いします❗
家の中に飼育していたヤモリが脱走しました。
捕まえ方を教えて下さい!
8センチぐらいです。
家の中のどこに行ったのか不明です。
飼育ケースのフタを、 換気のために少しずらして 開けておいたら いなくなっていました。

補足ありがとうございます。
夜になっても出て来てくれません。探しても見つかりませんでした。
窓の隙間から外に脱走した可能性が高いです。

閲覧数:
1,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/6/1707:46:46

僕の家のヤモリも前に脱走したことがあります。
その時はいつかは帰ってくると思ってたので、そのまま放置して夜に壁にいないか見てたくらいなのですがやっぱり壁にはいなくて、3日後にレオパの飼育ケージの上にいましたw
おそらくそこが暖かったんだろうと思います。
あと、部屋で飼ってたので外に逃げ出さないように扉は全て閉めてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xql********さん

2016/6/1711:43:24

夜行性だから、夜になったらウロウロし出すと思います

そりゃ壁はうんだから、いくらでも逃げますよ

2016/6/1600:38:00

二ヶ月後に家具の下を覗くと干からびた状態で発見できますよ

her********さん

2016/6/1521:27:46

ヤモリは夜行性なので、部屋を暗くして、懐中電灯で照らして見つけ、手でバシッと取るしかないです。部屋の中にいるとふんをして臭くなりカビが生えてしまいます!