ここから本文です

ヘビースモーカーなのですが、自作用の100%ニコチン原液をリキッドとして電子...

kjm********さん

2016/6/1523:39:36

ヘビースモーカーなのですが、自作用の100%ニコチン原液をリキッドとして電子タバコを吸った場合どうなりますか?

閲覧数:
5,211
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2016/6/1601:31:13

100%なんて存在しません。毒物指定のもので99.9%なんてのがありますが、個人が扱えるものではないです。
おそらくノンフレーバーニコチンリキッドのことを言っていると思いますが、たとえば24mgニコチンリキッド(2.4%)で舌がビリビリして吐きそうなくらいむせます。これでいくと、一概には言えないですが1mlの液にセブンスター20本吸った分のニコチンが入ってます。飲んだら死にますよ。私はセブンスター14吸ってましたが、1日1箱で煙で咳き込むようなことはなかった人間です。電子タバコの煙はニコチンの摂取がタバコの煙より少ないですので、1ml吸ったら20本分とはいきません。
ノンフレーバーのベースリキッドで薄めて味なしで吸う分には、ニコチンリキッドもベース液は同じなのでいいとは思いますが。ニコチンリキッドを吸ったことがないのでしたら、刺激は0.3%で缶ピース初めて吸った時くらいと思えばわかりやすいです。結構効きます

  • 質問者

    kjm********さん

    2016/6/2300:51:59

    それが・・中国から個人輸入が可能です。
    業者に確認したら「99.9%」(ほぼ100%)と言ってました。
    量的な制限があるものの、少なくとも経口で300人以上が死ぬ量のニコチン原液が数千円で入手できます。

    薬事法管理下の日本の試薬メーカーでは毒物扱いで数万円程度で入手できます。しかし個人輸入は薬事法の適用範囲を微妙にはずれています。
    これってヤバイ話ですよね・・・。

    厚生労働省というのは、かなりバカな人が揃っているようです・・
    (→スグにでも法改正の必要がある。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる