ここから本文です

質問です。 昨日、元嫁の彼氏から 電話があり 養育費と慰謝料と私の銀行口座にある...

vwvq5332さん

2016/6/1609:25:25

質問です。
昨日、元嫁の彼氏から
電話があり
養育費と慰謝料と私の銀行口座にある子供手当の八万を払えと言ってきて
従わないなら、自分の会社の顧問弁護士を使って貴方を訴えますと
そこで調べたのですが、顧問弁

護士って会社の為の弁護士ですよね?
他人が夫婦間の問題に自分の会社の顧問弁護士を使うってあり得るんですか?

閲覧数:
460
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manbo0105さん

2016/6/1610:31:10

顧問弁護士とは 個人として 彼を介して元嫁が依頼して受けたなら弁護してくれるでしょう。 彼の貴方への伝え方が下手くそなだけかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2016/6/1713:48:01

>他人が夫婦間の問題に自分の会社の顧問弁護士を使うってあり得るんですか?

彼氏があなたに請求する権利はありませんが
前妻が、彼の会社の顧問弁護士を個人的に依頼した場合
その弁護士が前妻の代理人となることは可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h_h_l_papaさん

2016/6/1610:52:28

良くわかりませんが、払わなきゃいけないのもを払っていないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/6/1610:17:22

他人が、会社の顧問弁護士を使って・・・というのはあり得ませんね。
そもそも、養育費や慰謝料の請求権がありませんから。

あるとすれば、元奥様が、
彼の会社の顧問弁護士を個人的に雇うという方法ですが
弁護料の方が確実に高くつきますから、非現実的ですよね。

単なる脅しでしょう。
こんな脅しをかけて来るなんて、頭悪そう。

でも、子ども手当とか、払ってあげて下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

isi141414さん

2016/6/1610:09:26

元奧さまの名前で弁護士を雇えば、貴方は完全負けますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/6/1609:44:51

弁護士から連絡が来るまで放っておけば?

それより養育費は払ってやれよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。