ここから本文です

住宅ローン、月にいくら払ってますか?私は35年ローンで、月69000円です。が、最近...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1614:00:30

住宅ローン、月にいくら払ってますか?私は35年ローンで、月69000円です。が、最近は旦那の給料が減って厳しいです>_<

閲覧数:
9,768
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/6/1621:32:33

うちの場合、繰上返済を行っていまして、
管理費を除いて、(当初35年ローン)

約4万

約3.5万

約3万

約2.5万

ただし、ここまでは、上記とは別にボーナス払い有。
11年目から金利が上がるため、そのタイミングで
借り換えを行い、以下はボーナス払い無し


約5万 です。

繰上返済により、トータル期間は25年に


ご主人の給料が減ったのには、原因があると思います。
そのうち、上がるのでは?

やりくり、頑張って下さい!!

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/17 08:54:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s03********さん

2016/6/1623:12:21

収入を増やす検討、支出の削減、この二つを今できることから始めてください。


あなたがもし専業主婦ならばパートを始めたり、派遣社員で働いてみたり。

既にパートをしているならば派遣社員、正社員になることを検討してみる等。



それから、日々の生活費、レジャー費はもちろんですが、保険料なんかも節約できる大きなポイントです。


ローンを組んでから何年も経っていて、金利が今よりも高いのならば借り換えも手段の一つです。

kag********さん

2016/6/1617:18:19

その分?
貴方がパートでもして収入をあげれば
良いのではありませんか?
旦那さんだけに頼りきるのもおかしいです。