7月中旬、沖縄に3泊4日の家族旅行(大人2名子供7歳4歳)に行きます。 ある程度の予定は決まったのですが、3日目だけまだ予定が決まっていないので何かいい案がないか教えていただければと思います。

7月中旬、沖縄に3泊4日の家族旅行(大人2名子供7歳4歳)に行きます。 ある程度の予定は決まったのですが、3日目だけまだ予定が決まっていないので何かいい案がないか教えていただければと思います。 1日目 11:30頃沖縄着 レンタカ-で国際通りで昼食&観光 15:00位に宿泊先(恩納村)へ移動 ホテルビーチ等で遊ぶ 2日目 8:00 青の洞窟 12:00位から美ら海水族館へ サマーフェスティバル 花火見物後宿泊先へ(恩納村) 3日目 まだ予定なし 宿泊は那覇市内 4日目 朝8:00の便で帰路 この日は帰るだけ 3日目、恩納村から那覇に移動するので、その途中にここは行っておいた方が良いよとか子供も楽しめる所があればと教えて下さい。3日目も海との案もありますが、せっかく沖縄に行くのでそれらしい所(首里城は前に行ったことがあるのでナシ)にも行ってみたいと思います。

観光地、行楽地210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

初日 レンタカーで出発できるのは13時近いかもしれませんね。 那覇の観光は3日目残しておいて恩納村方面にすぐ行くといいと思います。 2日目 海洋博公園のサマーフェスティバルですが… ものすごい混雑と交通規制(一方通行や駐車場など)があります。 花火を見学すると帰りは相当な遅い時間になります。 下調べをよくされてくださいね。 3日目 南部方面観光やドライブ~那覇観光・国際通り散策

回答ありがとうございます! サマーフェスティバル、海洋博公園にお昼過ぎくらいの到着を考えているのですが、やっぱり混雑してますか? いろいろ調べてみると面白そうなところが沢山ありそうなので、南部観光考えてみます。

その他の回答(4件)

0

サンゴの海だけでなく、川や森、マングローブ帯も! 那覇へ向かう方向とは逆になってしまいますが、 比地大滝のトレッキングと、 http://www.goyah.net/okinawa_kankou/north/view/hiziotaki.html 慶佐次川のマングローブカヤック(3才からOK) http://option.okitour.net/search/detail.aspx?plan_id=991

0

初日 飛行機が定刻通りに着く保証はなし。 仮にきっちり到着して、預け荷物受け取りして、レンタカー会社の送迎バス(混んでいたら1本待つかな?)で10分くらい行ったところにある最寄りの営業所まで行き、各種手続きを済ませて出発できるのが13時くらい。 レンタカー会社の営業所がどこにあるか知らないけど、それからわざわざ国際通りに立ち寄って昼食を食べて15時に恩納村って……無理でしょ(笑) もし国際通りに行ったとして、駐車場は検討ついていますか? 中には一方通行の道路もありますよ。 無難に58号北上して北谷あたりで食事したほうがいいと思うけどね。 あとは、せっかくですから琉球村あたりにでも行けばいいと思います。 で、3日目の話だね。 南部観光でしょ。 はい、解決しました。 全部片っ端から回れるとは思わないほうがいいですが、石川インターあたりから乗って南風原北で降りて、与那原方面に行き、あとは道なりで斎場御嶽、知念岬、奥武島、ひめゆりの塔、おきなわワールド、平和祈念公園などを、回れる範囲内で周遊して、かつ、寄れる時間があれば瀬長島のウミカジテラスもいいとは思います。 あとは、台風が来たら全ての計画が一瞬で吹き飛びますから、この時期の旅行計画は、必ずダブルスタンダードで立てることですね。