ここから本文です

ロードバイクのゼッケンプレートについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1623:18:49

ロードバイクのゼッケンプレートについてです。

ゼッケンプレートを作ろうと思うのですが私はPCでの画像編集にはほぼ無知なのでデザインの作り方が全くわかりません。
使いたい素材は決まっているのですがそれをどうやって配置したりするのか、またプレートの形をどうやって作成するのかを教えていただきたいです。
あと、できれば有料ソフトは使いたくないので、Inkscapeというものを使おうと思うのですが大丈夫でしょうか??

作った経験がある方や詳しい方、どうかお教えくださいm(_ _)m

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2016/6/1713:01:27

プレート自体は、はがき大かそれより少し小さめの四角にカットして、ブレーキキャリパーにつけるなら、シートポストに干渉しないよう角を落としてください。
大きさはゼッケンによって違うから、ネットで画像検索して適当なものを選んでください。
あとは好みで角丸やら面取り仕上げして、固定用のボルト穴など開ければいいですよ。

プラ板用のカッターと穴開けバイスがあれば、別にPC用のソフトは不要です。
素材はABS樹脂がカットしやすく、柔軟性もあっていいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

weg********さん

2016/6/2220:11:41

検索してみて下さい
きっと見つかると思います
頑張ってください