ここから本文です

飲食店、特に焼肉店で1000円のクーポンを配布し、回収率0.04%は成功と言えますか?

chi********さん

2016/6/1700:01:19

飲食店、特に焼肉店で1000円のクーポンを配布し、回収率0.04%は成功と言えますか?

そもそも回収率でクーポンの成功を評価することは間違いでしょうか?
また、クーポン戦略での成功の秘訣を教えてください。

補足失礼しました0.4%の間違えです

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/1817:30:59

単純にみれば失敗ですけどね。
ただそのクーポン制作費と売上がいくらあがったかによります。
1000枚配布で4枚回収だとしたら
クーポン1枚原価10円だとして1万円、値引きが4000円ですから
その回収した4枚(4組)の売上合計が3万程度あれば費用対効果は
あったということになります。

回収率を上げる秘訣はプレミアム度(値引率)に対して回収率は比例しますが
その後の売り上げが下がる要因ともなりやすいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2016/6/1718:31:46

1千枚配って4枚しか使われなかったの?
そりゃ大失敗だ。

dek********さん

2016/6/1714:39:29

1万枚配って4枚しか使われなかったの?
そりゃ大失敗だ。