ここから本文です

助けてください。 先ほど寝ぼけていて動画をタッチしてしまったら会員登録完了と...

hidepops4869さん

2016/6/1702:26:13

助けてください。
先ほど寝ぼけていて動画をタッチしてしまったら会員登録完了という文字が出てきて。。。
退会するというボタンを押したら
このような文が来ました。
お問い合わせありがと

うございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
定額制アダルトコンテンツの
動画配信サイトとなります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

動画サイト事務局からの告知必ずお電話にて、ご希望の
処理内容をお伝えください。

お電話の際は【お客様ID: 788956391】を必ずお伝えください。

▽サービス開始・日時・時刻▽
2016-06-17 02:01:29

↓▼電 話 窓 口▼↓
【電話】
03−6863-6390
【営業時間】
平日: 10:00〜21:00
土日・祝日: 10:00〜21:00

ID:のお客様は当サイトへの【登録完了】している状況です。

※誤作動による登録の場合で、24時間以内にご連絡いただけない場合はご利用の意思があると判断させていただきます

登録日時 : 2016-06-17
誤作動での退会申請をいただきましたが
退会処理ができませんでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【お客様ID: 】
【登録日時 2016-06-17】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※現時点では退会処理が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールをいただいても退会処理が出来ません。】

▼ご連絡いただけない場合の対応について▼

1.登録時取得済の情報を基に登録通知などの
送付が開始される場合もございます。

2.誤作動による登録であっても、ご利用の意思があるお客様と判断させていただく場合がございます。

▼ご確認下さい▼

1.当サイトは入会入会に際しまして
電子消費者契約法(2回以上の利用意思確認の義務)
特定商取引法の電子契約取引(契約内容の利用意思確認)に基づき
法律で定められている正規の入会手順をもうけております。

2.上記登録情報を含めた各お客様情報は今後
万が一お客様側の《悪質利用登録》が発生した際に実施される
身元調査の為の情報となります。

お客様ID:

====================

▼ 電 話 窓 口 ▼
【電話】
03−6863-6390
【営業時間】
平日: 10:00〜21:00
土日・祝日: 10:00〜21:00

▼注意事項▼
※サポートが混雑している場合は、お電話が繋がりにくい為
時間を空けてお電話いただくようお願い申し上げます。
※イタズラ防止の為、非通知発信での電話は繋がりませんので
予めご了承ください。
※トラブル防止の為、メール等の内容は記録させていただきます。
※当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております。

====================
これって大丈夫ですか。?
とても怖いです。。。

閲覧数:
349
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2016/6/1806:20:21

まず、落ち着いて下さい。

「動画をタッチしてしまったら会員登録完了という文字が出てきて。。。」
⇒動画をタッチして、勝手に会員登録完了され、
高額な料金を不当に請求された様であれば、
これをワンクリック詐欺と言いますが、
押しただけで勝手に会員登録されても、
電子消費者契約法に基づいて契約成立にならないので、
退会申請の連絡を取らなくても、
何も起こらないし、
大丈夫だったのでは無いかと思いますが。


ご質問者様からサイトに電話を掛けるのは、
それはカモ(騙される人)になる部分ですが、
ご質問者様から詐欺サイトに電話をすると、
逆にご質問者様の個人情報を聞かれる事もありますので、
それ以上サイトに電話を掛ける必要はありません。
※電話番号を知られて、
架空請求電話やショートメール(SMS)を使った
架空請求の詐欺メールが来る恐れがあります。
※逆にご質問者様の個人情報を聞かれる事がありますし、
下手に取り合えば、
ご質問者様の電話番号を知られて、
請求が止まるどころか、
逆に架空請求 等のターゲットにされてしまう可能性があります。


「※当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております。」
⇒この様な表示は詐欺サイトでも誰でも、
何でも好き勝手にこの表示を載せる事が可能なので、
アダルトサイトをネット上に開設する前、
管轄の警察署又は管轄公安委員会に関連した許可・届出書を
提出する必要があります。

しかし、
電子消費者契約法・法律違反しているワンクリック詐欺サイトは、
警察に関連した書類 等を届出していない可能性がありますので、
それについては気にしなくても良いです。
※公認と言う意味ではありません。

ご質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
ワンクリック詐欺サイトからメールが届いても、
メールの内容を絶対に信じないで下さい。


「これって大丈夫ですか。?
とても怖いです。。。 」
⇒このメールが来る原因は、
ワンクリック詐欺に遭い、退会メールを送ってしまったのが原因で、
ご質問者様のメールアドレスを知られて、
詐欺サイトからこの様なメールが届きますが、
現時点では、
ご質問者様のメールアドレスを知られているかと思いますので、
もし、慌てて詐欺サイトに退会メールを送ってしまった様であれば、
今後、詐欺サイトからこの様な詐欺まがいの
架空請求メールや迷惑メールが余計に来るかと思います。

万が一、ワンクリック詐欺サイトからメールが届いても、
メールを読まずに完全無視して、
規制フィルターを含めて、
受信拒否にすれば宜しいかと思いますが、
詐欺サイトからメールが完全に来ない様にするには、
メールアドレスを変更をする 等を対処して下さい。
※ご質問者様が退会申請メールを送れば、
メールアドレスを知られますが、
この情報からご質問者様の住所と名前の特定は不可能です。



以上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

he24_1017さん

2016/6/1816:09:42

はじめまして。
私も動画を見ていて同じような状態になりました。(つい先ほど)
大丈夫かって言われると正直分かりませんか、ネットで調べてみるとワンクリック詐欺のようです。決してこちらから電話窓口やメールはしないでください。

私は少し様子見て、支払いのメールや電話がしつこく来るようだったら消費者センターに相談するつもりです。

yagichan1222さん

2016/6/1705:13:18

窓口の電話番号場所わかりますか

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2016/6/1703:34:45

ワンクリック詐欺なので無視をしていればよいです。
そして寝ぼけるのはやめましょう。

2016/6/1702:35:28

一切無視だよそんなクズは

booahaaさん

2016/6/1702:32:01

無視する。
間違って連絡などしない事

不安なら、住んでる所の消費者センターに相談する
住所地で検索すれば電話番号分かるでしょうから