ここから本文です

私は野球部マネージャーです。

chi********さん

2016/6/1717:37:36

私は野球部マネージャーです。

今2年生です。
去年怪我をしてから部活に行けておらず今年の四月に手術をしました。結構大胆な怪我なので1年くらいかかります。すると復帰する頃には3年生です。もう引退が近いのです。今の1年生とも全く絡みがなく、久々に戻るの気まずいなぁと少し思っています。
2年のマネージャーはもう一人いるのですがマネージャー入る時に私がその人を誘ったので申し訳なさでいっぱいでしたがその事について話すと、入るのは自分で決意したことだから気にしないで!と言ってくれました。でも私は野球が大好きです。しかし今の状況では戻りにくいし戻ろうという気も薄れてきています。
私は野球部マネージャーに入る前に空手部に入るか入らないかで悩んでいました。しかし私の高校は29年連続全国大会出場なので伝統校です。ついていけるかどうかは不安ですが、空手に憧れをずっと抱いています。マネージャーではなく個人でやる競技もいいのではないかと思ってはいました。しかし優柔不断な私。
皆さんは個人的に空手部とマネージャーどっちがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2016/6/2207:08:35

私も野球部ではないですがマネージャーをやっております。確かに戻りにくいですよね。ですが原因は怪我なんですよね。サボっていたわけではないのであれば部員さんもちゃんとわかってくれるはずです。もし空手部に入るとしても足が悪いのであればおそらく入るのは3年生になってからですよね?もし質問者様が経験者だとしても怪我の間のブランク、未経験者であれば3年生の集大成の時期に一から。というのはとても大変だと思います。だったらもともと入っていたマネージャーを最後まで頑張ってみてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ush********さん

2016/6/1801:50:25

最終的には貴女が決断する事ですが…
29年連続全国大会出場の強豪であれば、やはり高校生活最後の記念で3年生の時、部員と一緒に目指してはいかがですか?
実際、部員と同じ視線で野球に携わるのと、端から観るのと違うと思いますよ。
悔いのない選択を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる