ここから本文です

今年の府大高専の特別選抜は内申いくら以上ですか? 昨年は最低どれぐらいで、合...

bok********さん

2016/6/1813:16:17

今年の府大高専の特別選抜は内申いくら以上ですか?
昨年は最低どれぐらいで、合格出来たか、ご存知ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2016/6/2223:30:23

こんにちは!!

私は今高校1年生の者です!!
私は去年府大高専の特別選抜、また学力審査どっちも受けてどっちも落ちたものです…

去年と制度が変わってしまっているのならわからないのですが、小論文と面接の特別選抜に私は40で挑んだ結果落ちました。受かった人のほとんどが42から上らへんやと思います!!

また、学力審査の方では内心があった方が有利ではあるものの、やはり学力も相当重要になってきていました。理科や数学が得意な人が集まってくるので、国語か社会、どっちかを強くしておいた方が合格に近くなると思います!!

去年は、絶対評価が取り入れられたせいで特別選抜で今まででは1つの中学から3人しか受けることが出来なかったことが7人も受ける資格が発生するようなことになってしまいました。
そのため府大高専だと特別選抜の倍率が3.57倍、学力審査の倍率が2.73倍という大変な事態になってしまっていました。

ですから、わからないですが今年から特別選抜を受けることが出来る資格のレベルも上がると考えておいたほうがいいと思います!!

前期入試で公立がまだあるといったとしても負う傷はとても深いものとなります…今からでも頑張ってください!!

長々と申し訳ありません(;´ω`)文法などおかしい点はいっぱいあると思うのですが少しでも参考にしていただければ嬉しいです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる