ここから本文です

換気扇を掃除したいのですが、プロペラを外すことが出来ません。

age********さん

2016/6/1815:40:44

換気扇を掃除したいのですが、プロペラを外すことが出来ません。

ネットで紹介されている方法は全てカバーを外せば分解出来ると書いてありますが、
このプロペラはモーター内部から固定されているような感じです。
取り外し方法をご存知の方はいませんでしょうか。

プロペラ,モーター内部,換気扇,取り外し方法,全てカバー,スパナ,中心軸

閲覧数:
2,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2016/6/1815:48:45

モーターに直付けなら、写真に写っている、前に嵌める部品は必要ないのでは。

たぶん、油汚れが酷くねじがくっ付いているのだと思いますが。

ドライヤーなどで中心軸に熱風を当てて油を溶かしたら外れないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/6/18 16:06:29

確認不足でした。
ドライヤーで温めて引っ張ればとれました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2016/6/1815:48:29

ちょっと固いだけだと思いますよ。
ちょっと軸部分を固いものでコンコン叩いて、思い切って引っ張れば外れます。

sik********さん

2016/6/1815:46:54

モーター側から固定されるはずはない。

手前のプロペラの中心部に六角ナットがついてないか?

ついてるなら、スパナで回して緩めるだけだよ。