ここから本文です

飲む日焼け止めヘリオケアって効果あるんですか。 副作用とかないんですか。

dor********さん

2016/6/2518:00:02

飲む日焼け止めヘリオケアって効果あるんですか。
副作用とかないんですか。

閲覧数:
2,769
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/2800:07:13

ヘリオケアは日本でも皮膚科医推薦の商品となっていて取り扱っているクリニックも増えて来ています。

《ヘリオケア成分》
ヘリオケアの紫外線防御効果を発揮している主成分FernBlockはシダ植物の一種から抽出したものですので、見た目に反して植物由来ということになります。

ヘリオケアウルトラDにはこのFernBlockが480mgとその他にはビタミンC・E・D/ルテイン/リコピン/が配合されています。

ルテイン・リコピンは食物から抽出される成分ですので、ヘリオケアにはFernblock以外にはビタミンと食べ物に含まれている成分が入っているだけというシンプルな作りとなっています。

ですので薬ではなくサプリメントとして販売されています。

今のところ副作用は報告されていないようです。

ただ妊娠・授乳期間の使用は推奨されていないため妊娠・授乳中の服用は避けるようにしましょう。

《飲み方》
ヘリオケアは飲んでから30分後に効果を発揮するのがポイントです。

効果の持続時間は4〜5時間となりますので朝から夕方まで外出する場合は朝と、4~5時間後にもう1カプセルを飲む様にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる