ここから本文です

タイ生活での服装について。 タイに移住をすることになりました。 タイの服装...

kuk********さん

2016/6/1817:44:40

タイ生活での服装について。

タイに移住をすることになりました。
タイの服装のイメージとしてはサンダル、ビーサン、スニーカーなのですがハイヒールのパンプスやサンダルは履かないもので

しょうか?

引っ越しの荷造りのさい、洋服は涼しいもの、簡単な羽織もの、靴はスニーカー、ビーサンを持っていくことを考えています。
現在、持っているヒールパンプスをどうするか判断がつきません。
ヒールの文化がないのであれば持っていっても意味ないので置いていくつもりです。
タイでも日本と同様にハイヒール文化があるのならば持っていこうと思っています。

タイ事情に詳しい方、教えていただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2016/6/1822:49:10

上流階級の人やOLの一部はハイヒールを履いています。

街を歩いているタイ人でハイヒールを履いている人はほとんどいません。

タイの歩道を歩いてみればわかると思いますが、段差や穴、レンガや平板の剥がれなどでかなりガタガタになていて、ハイヒールで歩くと躓いたり、穴にヒールが刺さって折れたりかなり歩きにくいと思います。

※過去何度もハイヒールのヒールが刺さって抜けなくなって困っている人を見ています。

また雨季には道路冠水や大きな水たまりがあちこちにできて、ヒールの高い靴は滑りやすく危険です。

仕事でオフィスに行く機会や着飾ってどこかに行かれる機会があるなら、ハイヒールを持って行くのもいいと思いますが、普段使いには絶対に向きません。

質問した人からのコメント

2016/6/19 22:37:49

タイの歩道事情を教えていただき有難うございました。

bokuthjp1712さんも、ファッションで人をはかるということを教えていただき助かりました。

恐らく華やかな場に行くことは皆無かと思いますが、念のため選別した1~2足を持っていってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2016/6/1818:54:00

時と場所、身分に応じてでしょう。
いつも車で移動出来る人はハイヒールを履きますよ。
そうでなくても、友達の結婚式や着飾る場に出かける時はタイの女性はキメキメで着飾りますから履くこともあるでしょうね。
じゃ普段は というとバンコクの街中でも道が悪い所もあるので楽な足元が多いかも知れません。
タイ人は外見で判断することが多いですから、持って行っても損は無いと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる