ここから本文です

スマブラWiiUについて質問です DLCキャラを購入したのですがそのDLCキャラって...

mok********さん

2016/6/1818:38:47

スマブラWiiUについて質問です

DLCキャラを購入したのですがそのDLCキャラってダウンロードした時に使ったWiiU本体で使わないと使えないのですか?
他の本体で遊ぶ時はまた購入しなきゃ使え

ませんか?

(例:WiiU(A)でスマブラWiiUのソフトを起動してDLCキャラを購入

WiiU(A)でDLCキャラを購入したスマブラWiiUのソフトをWiiU(B)に入れて起動

WiiU(A)で購入したDLCキャラはWiiU(B)でも使えるか)

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsk********さん

2016/6/1821:40:04

無理です。
PSシリーズみたいにメモリーカードを持ち運ぶのは出来ないみたいですしね。現にマリカーやスマブラのソフトを別の場所のwiiUに入れたらマシンパーツやフィギュア、使えるキャラも多かったり少なかったりしますしね。個別個別で買うしかないんじゃないですか?データの引っ越しは出来ても複製していくのは無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2016/6/1820:36:36

そうですよ。
他の本体でも使えちゃったら、コピーし放題ですから。

かづさんさん

2016/6/1819:54:47

DLCキャラはデータに入っているので、基本他の本体で使えるようにするにはWIIUのデータ自体を引っ越しさせなくてはなりません。
スマブラのセーブデータはそのWIIUでないと使えないと言うのと同じです。