ここから本文です

彼女の両親と急に食事になりました。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1818:54:50

彼女の両親と急に食事になりました。

初顔合わせです。
同時に同棲の許可も話そうかと思っています。
菓子折りは外食でも必要ですよね?

補足彼女の両親はスーツは絶対着てくるなと言っているみたいです。固苦しくなるのが嫌みたいです。菓子折りは持参します。
顔合わせは外食なのですがなかなか個室で良さげな店が有りません。。
ファミレスはまずいですし…
会計の時も私が払う合戦が予想されますがどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psyjunoさん

2016/6/1819:03:39

気持ちだけでも持参された方が好印象だとは思います。

ただし重いとご負担になられるので、叶匠壽庵、鶴屋吉信、とらや、などで2500円くらいの小さなギフト包装が無難かと思います(*^^*)

参考)高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/search.html?naviCd=C0400...

  • psyjunoさん

    2016/6/1901:21:12

    リンクした高島屋さんだと2500円くらいで良いのが無かったですね。

    しかし安かろう悪かろうでなく、質の良い気持ち程度の菓子折りが宜しいかと思います(*^^*)

    私も結婚のあいさつで主人が私の両親に会った時は私服でした。

    私が義両親にお会いしたのも私服でした。

    構わないと思います(*^^*)

    差支えなければ、およその都道府県、市町村、電車または車を教えて頂いたら、お店選びを考えますが、いかがでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/1818:58:02

はい、必要です

服装もスーツできちんと挨拶して下さいね。