ここから本文です

サーキット(レース)においてタープテントの設営は常識になりつつありますが皆さん...

mak********さん

2016/6/1902:58:16

サーキット(レース)においてタープテントの設営は常識になりつつありますが皆さんはどのサイズのタープを使用していますか?

あと材質はアルミ、スチールどちらをお使いですか?
各サイズのメリット、デメリット、現在このサイズを使っているがこっちのサイズにすればよかったなー等、感想をお聞かせ下さい。

当方、中型クラスのバイクを使用しています。

閲覧数:
639
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2016/6/1909:37:08

私は2mと2.5mの2つを使ってます。

よく使うのは2mの方です。
サーキットによってはちゃんとしたピットが無く、
トランポ止めた後がピットエリアになってたりします。
そういう場所だと2.5mではギリギリだったり、
隣のエリアに侵食しちゃうことがあります。

だからピットエリアに設営するなら2mで、
ある程度スペースを確保出来る場合は2.5mを使ってます。

因みにタープは2mが簡単タープのひさし付で骨は鉄製。
2.5mはアルミの骨で何処のか忘れた。

これから買うなら2m×の2.5mがいいと思います。
簡単タープみたいに骨を組み立てる必要がない物が楽でいいですね。

アルミ製は持ち運びは軽いですが、簡単に飛びます。
飛んだら高確率で骨が逝きます。
私のも何箇所も骨を修復してます。
固定後も少しの風でグラグラと剛性が無いです。
次買う時は鉄にします。

  • 質問者

    mak********さん

    2016/6/2022:49:03

    なるほど、参考になります。
    2.5の方が広くていいんですがたしかに場所が隣に侵食しちゃう事ありますもんね。
    でも2mだとギリギリで雨降ったりすると少し濡れる場合もありますし…
    悩みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる