車検の金額を減らせる方法はありませんか?

車検、メンテナンス767閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(18件)

0

車検場の近所に大抵あるテスター屋で光軸だけ合わしてもらって、自分で持っていく(´・ω・`) そうすれば光軸の調整料と重量税、自賠責、検査料、印紙代、申請用紙代だけで済む(´・ω・`) 24ヶ月点検は厳密に言うとやっておかないといけないけど、やってなくても車検には関係ないから、何か言われたらあとでやっとくよと言っとけばいいんです(´・ω・`) 車検はオイル漏れしてるとかマフラーに穴が空いてるみたいなことでもなければ大方通りますし、落ちても直してそこだけ検査してもらえば良いだけですから(´・ω・`)

0

この中で、金額を下げれるのは、検査手続き代行料と、定期点検料と、継続検査料です。 この3点を下げるには、 車検をしてもらう工事を変えるか、又は、ユーザー車検、代行車検をすることで、下げられます。 重量税と自賠責と印紙代は、法的費用なので、1円とも下がりません。

0

あぁ、クルマを福祉車両に改造して さらに社会福祉法人を立ち上げれば いろいろと免除されて安くなるぞ! 自動車税の減免は大きいよね 頑張って起業してくれ(^_-)-☆

0

前回は、オートバックスで車検を受けましたが、楽天車検を経由することで 2,200円分のポイントをもらいました。ユーザー車検ほど、お得ではないですが・・・ ユーザー車検に抵抗がある方、お手軽に安くしたい方におすすめです。やっぱり、車を置いてきて、終わったら取りに行くだけって魅力的です。 以下にリンクがあるので、参考にしてみて下さい。 http://setsuyaku001.blogspot.jp/2016/06/blog-post_17.html?m=0