ここから本文です

車検の金額を減らせる方法はありませんか?

don********さん

2016/6/1910:30:54

車検の金額を減らせる方法はありませんか?

ダイハツのある車をもっています。 ダイハツから車検の案内がきて車検料合計78,674円でした。
内訳として
自動車重量税 6,600円
自賠責保険料 26,370円
印紙代 1,100円
検査手続代行料 17,280円
24ヶ月定期点検料 12,204円
継続検査料 15,120円

これをできるだけ費用を抑えたいのですが、いい方法はあるでしょうか。

閲覧数:
726
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtg********さん

2016/6/1910:33:45

修理する所なければ、もっと安くなるよ
車屋に知り合い居ないかな?
ディラーは高いよ
色々調べたら安い所あるし
特典ついたりお得な事あるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2016/6/2321:03:57

車検場の近所に大抵あるテスター屋で光軸だけ合わしてもらって、自分で持っていく(´・ω・`)
そうすれば光軸の調整料と重量税、自賠責、検査料、印紙代、申請用紙代だけで済む(´・ω・`)
24ヶ月点検は厳密に言うとやっておかないといけないけど、やってなくても車検には関係ないから、何か言われたらあとでやっとくよと言っとけばいいんです(´・ω・`)
車検はオイル漏れしてるとかマフラーに穴が空いてるみたいなことでもなければ大方通りますし、落ちても直してそこだけ検査してもらえば良いだけですから(´・ω・`)

kmn********さん

編集あり2016/6/2300:45:37

この中で、金額を下げれるのは、検査手続き代行料と、定期点検料と、継続検査料です。
この3点を下げるには、
車検をしてもらう工事を変えるか、又は、ユーザー車検、代行車検をすることで、下げられます。

重量税と自賠責と印紙代は、法的費用なので、1円とも下がりません。

map********さん

2016/6/2223:06:24

あぁ、クルマを福祉車両に改造して
さらに社会福祉法人を立ち上げれば
いろいろと免除されて安くなるぞ!
自動車税の減免は大きいよね
頑張って起業してくれ(^_-)-☆

tok********さん

2016/6/2221:54:47

前回は、オートバックスで車検を受けましたが、楽天車検を経由することで 2,200円分のポイントをもらいました。ユーザー車検ほど、お得ではないですが・・・
ユーザー車検に抵抗がある方、お手軽に安くしたい方におすすめです。やっぱり、車を置いてきて、終わったら取りに行くだけって魅力的です。

以下にリンクがあるので、参考にしてみて下さい。

http://setsuyaku001.blogspot.jp/2016/06/blog-post_17.html?m=0

ycq********さん

2016/6/2210:45:20

「速太郎」なら車検費用は1万円で済むけどね
法定費用は別でね