ここから本文です

CB1300SF/SBに乗ってる人はCB400SF/SBに乗ってる人を正直言って見下していますか?...

mdo********さん

2016/6/1913:01:36

CB1300SF/SBに乗ってる人はCB400SF/SBに乗ってる人を正直言って見下していますか?
私はCB400SFに乗っているのですが、ツーリングで道の駅で休憩していた際にCB1300SFに乗っている人に話しかけ

られ、「何故こんな中途半端に高くて非力なバイクを買ったのか」「大型自動二輪免許持ってるのにわざわざ400買うなんてお金なかったの?」みたいなことを言われました。
CBに限らず自分よりも小さい排気量のバイクや安いバイクを見かけたら見下したりしますか?

補足様々な意見ありがとうございます。
皆さんあまり気にしていないという意見が多くて安心しました。
あれ以来こんな風に思われるならもうCB400SFなんて乗りたくないとも思いましたが気にせず自分の走りをしたいと思います!

閲覧数:
18,301
回答数:
22
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2016/6/1913:09:53

見ず知らずの他人に話しかけてきて、失礼な事を言う奴はシカトか、殴ればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「CB1300SF」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キキさん

2016/6/2602:23:35

全然そんなこと思いません。
しかも、非力ではありますが、普通に足としてCB1300SBを乗ってちょっとそこまで化粧品買いに行っちゃうけど。

sk8********さん

2016/6/2115:52:39

自動車は馬力、オートバイは排気量、自転車は価格で、見下す人がいます。
それは仕方のないことだと思います。

しかし実際にそんなことを直接いう人がいることに驚きですね。。。

私も大型自動二輪免許持ってますが、現在は250㏄です。
大きいバイクはカッコイイですが、大きくて重たいバイクは面倒に感じるんですよね。

気にする必要はないと思います。
寧ろ私はCB1300SF/SBに乗ってる人を見たら、「何故こんな無駄に高くて重たいバイクを買ったのか」と思います(笑)。

lov********さん

2016/6/2114:54:15

1300SBに乗ってますが、排気量が下のバイクを見下したコトは無いですね。どうせ一般道は決まったスピードしか出せないから、たいして変わらないし。他人のバイクを馬鹿にする様なライダーは、愚か者ですよ。大型ツアラーだからってドヤ顔している人もいるみたいですが、相手にしないコトです。自分に合ったバイクに乗り、バイクライフを楽しむのが一番だと私は思います。

jam********さん

2016/6/2108:18:17

言わせておけばいいんじゃね~。相手にしない事。安全運転で^^

die********さん

2016/6/2000:43:42

いや別に。
排気量に限らず、その手の問いかけを受けたら「好きで乗ってるんで」と答える事にしています。