ここから本文です

AUで以前iPhone6Sを購入しました。 SIMフリー対応機種だと思います。 それで、今...

シオン技研さん

2016/6/1914:24:43

AUで以前iPhone6Sを購入しました。
SIMフリー対応機種だと思います。
それで、今はAUの通信を使っているところを格安SIMに乗り換えたいのですが…
1)解約は違約金(一万円程度?

)で支払うとして
2)本体台のローンだけをAUに支払い続ける形で

乗り換えは可能でしょうか?
MNPで別電話会社への移行になるから無理なのかな?とも

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/6/1915:56:16

auのiPhone6sは購入から180日経過すればSIMロック解除できます。

「誰でも割」の更新期間でなければ契約解除料10,260円(税込)がかかります。

au解約後の分割残は分割のままか一括清算か選べます。但し、解約の前月で「毎月割」は終了します。

MNPはいつでもどこへでもできます。

au回線を利用する格安SIMのmineoやFiimoならSIMロック不要で今すぐでもMNPできます。

UQmobileの場合はSIMロック解除が必要です。

動作確認端末一覧
auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

mineoの月額料金
http://mineo.jp/charge/

テザリングは不可です。

質問した人からのコメント

2016/6/21 09:38:37

ありがとうございます。結局解除してUQMobileに乗り換えました。違約金は障碍者手帳で無料でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2016/6/1914:27:39

auで買ったら普通はSIMフリーでないです。
半年以上契約することで解除してもらえると思いますので、半年以下ならできないと思いますから解約は半年待ってからにしないとかなと思います。
本体のローンだけ払うのでできたと思います。