ここから本文です

iphone5sのデータ保存について。 こんにちわ。

kawashiri2004さん

2016/6/1915:09:50

iphone5sのデータ保存について。
こんにちわ。

嫁の携帯の機種変更に伴い、iphone5sのデータをPCに保存しようとしたところ、「デバイスに到達できません」というエラーメッセージが表示され、ほとんどの写真や動画が保存できません。
itunesはインストール済みで最新バージョンです。iOSのほうも最新です。
ケーブルは純正のものです。
ネットで検索し、かなりいろいろ調べてみましたが、解決策が全く見つかりません。
調べた中には、直接HDDへコピーすれば可能という方もいらっしゃいましたが、私の場合それもできませんでした。
試しに私のiphone6sのデータをPCへインポートしてみたところ、普通に可能でした。
私のデータ転送が可能であったことを考えると、嫁携帯個体の問題で、もうどうしようもないのではないかと半分諦めています。
バックアップアプリも容量が限られており、使えません。

しかし、子供の写真がかなりあり、まだ諦めたくないので、どなたか解決策をご教示いただければ助かります。
なぜ画像をコピーするだけなのにこんなに苦戦しなければならないのかと歯がゆい気持ちです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satoshi_0526さん

2016/6/1915:14:02

パソコン側にいくつかのUSBポートがあると思いますが
他のポートに挿してもだめでしょうか?

  • 質問者

    kawashiri2004さん

    2016/6/1915:52:04

    USBポートを変えたらなぜかすべて転送することができました!
    そんなことで解決するはずがないとたかをくくっていたのですが・・。パソコンってよくわかりませんね。
    直接の解決策だったのでBAとさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tunesandesさん

2016/6/1915:16:31

ネットが使えているなら、
Googleフォトにアップロードとか、
Dropboxにアップロードとか、
Wi-Fi環境があれば、
iCloudを一ヶ月だけ増量してバックアップとか、
50GBで130円。データ移行がすめば5GBに戻すことも可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。