ここから本文です

アメリカ大使館の危惧は、発生しますか。

bes********さん

2016/6/1917:53:54

アメリカ大使館の危惧は、発生しますか。

県民大会は「暴力発展の可能性」 米大使館が注意呼び掛け

2016年6月19日



在日米国大使館が、米軍属女性暴行殺人事件を受けて19日に那覇市で開催される県民大会について「平和的であるように意図したデモであっても、対立的になり、暴力に発展する可能性がある」と表現し、米国人に対し会場周辺に近づかないよう呼び掛けていることが分かった。
同大使館が17日に、在日米国人向けにウェブサイトで発表した。

同大使館は治安情報で「奥武山公園は那覇空港と那覇市の繁華街をつなぐ331号に位置しており、抗議の間、交通が混乱する恐れがある」と説明。
米軍属が強姦(ごうかん)致死と殺人容疑で逮捕されたことへの抗議集会であることには触れていない。

また「17日から19日までの3日間、日本中の30都道府県でも追加の集会が開かれる」とも伝えている。

広報文は17日から大使館ウェブサイトに英文で掲載されている。
大会を主催するオール沖縄会議共同代表の呉屋守将金秀グループ会長は「事件の被害者を追悼するという趣旨で開催する県民大会は、暴力的な行動とは真逆だ。米側は事態の重さを理解していない。現場を見に来てほしい」と話した。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2016/6/2015:50:36

どーかなぁ?

でも、米兵やその家族が決起集会なんぞに見学に行ってしまったら、暴行を加えられる可能性は否定できないし。タイマン勝負は出来なくても、1人対複数人なら軍人でもフルボッコになるだろうなぁ。ましてや家族になると・・・ね。

過去にも全国的に報じられた2008年の未成年強姦事件(未遂だったかもなーと思ってますが。)の時、軍人には手は出さなくても、Yナンバーに乗車している女子どもの車が信号待ちで停車しているのを見かけた県民が、ドアをこじ開けて携帯やら財布やら盗んで行ったと聞いたし、年配のアメリカ人男性にも暴行を加えたとも聞いたし。

今回もスクールバスを取り囲んだらしいし。

なので、大使館が危惧することは尤もで、過去の実績で証明されていることもあるんですよね。

まあ、恐らくはエセ県民であろうプロ市民や在日の仕業でしょうけど、こういうことをするから普通に生活している沖縄県民の評価も下がってしまうんですよね。

ホント、偏った活動家たちは迷惑この上ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる