ここから本文です

彼女と鍵付き防音個室のネットカフェで軽くキスをしていたらいきなり扉を開けてき...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2000:10:44

彼女と鍵付き防音個室のネットカフェで軽くキスをしていたらいきなり扉を開けてきて出禁&強制退店を命令されました。

店員はいきなり扉の鍵を開けてノックもせずにドタドタと入ってきて

現行犯でも捕まえたかのように、偉そうに終始タメ口で「ここなんて書いてあるか分かるか? お前ら出ていけ。会員証出せ」などと暴言を吐かれました。(見た目は男子高校生バイト×2名)

その某ネカフェの規約では「公序良俗に反する行為」「みだらな行為」を禁止しており、抵触したら会員権剥奪されるなどと書いてあります。

しかしながら私と彼女は休憩がてら横になっていて、その時軽くキスをしていただけです。裸でセックスをしているわけでもないし、ちゃんと服も着ていました。

これのどこが規約違反なのか、もっと言えば彼ら店員が踏み込んで来て目があったときにはキスすらしていませんでした。(いきなり扉の鍵を開けてきたので驚いたから当然なのですが)

さもセックスしてる現場を押さえたぜー!みたいなノリで話してきて非常に不愉快かつ理解できません。

よくネカフェで出禁になる問題として半個室(吹き抜け)でセックスなどをすると完全に公然わいせつ罪になりますが、完全防音個室のネカフェでした。(オープン席でもなし)

・恋人と鍵付き完全防音個室で服を着たまま軽くキスをしただけでみだらな行為、公序良俗に反する行為に該当するのか?
・また勝手に踏み込んで来たときにはキスもしておらず店員は何も見ていないのに断定的に決めつけてきたのはなぜか?(隠しカメラで監視?盗聴?)

他にもなにかご意見などございましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに同系列店の他店舗では軽くキスをしただけでは何の問題もなく、踏み込まれるなんてことは皆無で、何回も利用しております。今回はたまたま違う駅の店舗でした。

閲覧数:
204,196
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2016/6/2000:28:35

たまたま行った、その店が悪かったですね。

確かに性行為などはしていなくても、
店側からすると

『これからヤリ始めるんじゃないか?』

と疑って掛かったのかも知れませんね。
元々そういうカップル等が多く存在していて、
店員さんもウンザリしていたのかも。

でも、ネットカフェはあくまで
ネットや漫画を楽しむ場所。
キスくらい大丈夫♪・・・と許された場所じゃないし、
個室だからと油断して、
店員さんに誤解されるような事をした
トピ主さん達も悪いです。

監視カメラは、
あちこちに付いています。
通路側を移しているものや、
部屋全体を見られるようなカメラまで、
様々あります。

店員の態度もおかしいけど、
今回はお互いさまじゃないかなと思います。
一方的に店側だけが悪いわけじゃないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2010:32:36

    ご回答ありがとうございます。

    確かに誤解を招く行為であったかもしれません。また店舗の場所柄繁華街にあるのでそういう前例が多かったのかも。
    ただ店員は本当に失礼だったのであんな店は二度と行きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「漫画喫茶 カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2016/6/2103:12:09

そもそも防音の鍵付の個室のネカフェなんて今あるんですか?

試写室くらいしか思いつかなかったけど、カップルで入れるような
感じの場所なんですかね?

地域によってはまだそんなとこあるのか?すごいな。

民法90条は、具体的にどんな行為が公序良俗の違反に当たるかは解釈に任されているような形になってたと思います。

踏み込まれたのが、キスから先の行為まで想定した上で
違反と判断したのであればそれが解釈のひとつなのかもしれませんが、
行き過ぎてるとは感じますね。

しかしながら、それがお店が定める規定に違反すると判断されたのなら
それも仕方ないのかもしれません。

それより、なぜそんなタイミングでがっつり踏み込まれてるのか
そっちの方が気になります。

詳細な内容を確認したいなら、きちんとお店の上の人と
内容についてお話してみるのが一番ではないでしょうか?

また、投稿主さんがどうされたいか?によっても今後の
出方は変わると思います。

rot********さん

2016/6/2010:10:18

私なら、経緯を書面にして本社の代表取締役にメールか郵送する。

kzx********さん

2016/6/2000:25:23

これからは店の中ではそういう事を控えたら良いと思います。

oha********さん

2016/6/2000:16:53

どう考えてもカメラですね。。
隠しカメラとかじゃなく
カメラだとおもいます。
カラオケとかにもあるのと同じような
カメラだとおもいますよ?

にしても言い方ってものが
ありますけどね。。
若い男性2人とのことですので
面白半分で追い出したんでしょうね。

その人の解釈によっては
キスはアウトになるのかもしれません。
ですが、踏み込んできた事に対して
戦える法律もありません。
招き入れるも追い出すもお店の
自由ですから。。
次はあからさまにキスをするのは
控えたほうが良いかと。。