先日こちらのYAMAHAのアコーディオンをヤフオクで購入しました。独学で始めるつもりですが、画像のベース部の音の配置がわかりません。48ベースで画像検索してみても、ベースの配置の異なったも

先日こちらのYAMAHAのアコーディオンをヤフオクで購入しました。独学で始めるつもりですが、画像のベース部の音の配置がわかりません。48ベースで画像検索してみても、ベースの配置の異なったも のが出てきたのでますますわからなくなってしまいました。ご助力お願いします!

画像
補足

独学で音楽をやるという意味を分かっていらっしゃるのでしょうか。普通は人に習わないという意味で用いる言葉ではないでしょうか、このような場合は。もしここで初歩的な質問をして、それに回答を頂いたからと言って、それが回答者様に習ったということになると言えるのでしょうか。そのような言葉の意味もわからないで論点に対する回答もできない唐変木様は違反報告させて頂きましたので、お許しくださいませ。塵も積もれば山となるですよね、悪行も善行も。

楽器全般270閲覧

ベストアンサー

0

独学でやるんでしょ? そう決めた矢先に、もう人に聞いちゃったりするわけ? そういう人は習いに行かないと無理だよ~

独学っていうのはね、ひとりでまなぶって意味なのね。 教えてくださいって言った時点で独学じゃないよ。 教則本ぐらい買ったら? なんでもネットで無料で済まそうなんて虫のいい話。 ま、頑張ってちょーだい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私もですが、あなたも相当暇ですね。私はレポートでも書いておりましたが。おまけに同じことを2度も言わせたいようで。私のことが好きなのでしょうか。その意志に表敬して、これくらいでは足りないでしょうけれど、ベストアンサーを差し上げます。同じ質問をしますが、回答しないでくださいね。私はあなたに好意はさほどありませんから。