ここから本文です

しんじしゅうめいかいって宗教って ご存知の方 それって安心ですか? お金の事が心...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2017:50:48

しんじしゅうめいかいって宗教って ご存知の方 それって安心ですか? お金の事が心配なんです 会の方はみんな感じのいい方でしたが どうしても宗教ってのは少し躊躇します

最初に35000円ほどいって 月一勉強会に1000円って聞いてます とにかく運が良くなってくるからまずためしてみて!っと言われますが 実際どうなんでしょう

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/6/2018:09:57

最初は金額だけ見て半分安心しますが何れより多くの金銭を要求されます。此れは何処の新興宗教でも大同小異でしょうが、

多くの宗教団体では更に会員・信徒にノルマを掛けて組織拡大のために活動する事になります。

従って自分の幸福を願って入信しても最初から最後まで実はその宗教団体のために奉仕する事になります。それでも現在の苦しみから逃げる事が出来れば幸いです。

僕も入信して以来、かつて岡田茂吉翁と言う人物が教祖だった事を知り、今でも尊敬しています。

だけど神慈秀明会と言う宗教団体からは卒業した、と自分では確信しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/2018:46:06

    そうですか 迷いがあるならやっぱりやめた方がいいですね
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2016/6/2017:55:34

やめときなさい。運がよくなるどころか不幸になります。