ここから本文です

胃の病気に詳しい人、助けてください。 二ヶ月ほど前から胃のムカつきがあり、...

jtc********さん

2016/6/2017:58:14

胃の病気に詳しい人、助けてください。

二ヶ月ほど前から胃のムカつきがあり、食事も満足に取れない状態になっています。
胃痛や、胸焼け等はなく、胃がムカムカして吐き気があるだけです。

最初に内科に行った時は、ネキシウム20を処方されましたが、それでは効果が無かったです。

そして別の内科の医者にも行ったものの、原因が分からないと言われ、タケキャブと六君子湯を処方されました。しかしそれでもよくならず、今日も同病院に行ったのですが、やはり原因が分からずドグマチールと六君子湯を処方されて終わりでした。

私は何の病気なのでしょうか。
胃の病気に詳しい人、知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/6/2021:22:41

胃酸過多が原因だと思います。胃潰瘍の原因になりますので気を
つけてください。イサロン、パリエット、ガスターなど様々なお薬が
あります。ご自分が一番効くと感じたお薬がいいでしょう。
胃カメラの検査をお勧めします。
主治医とよくご相談下さいね。

質問した人からのコメント

2016/6/24 18:46:09

ありがとうございます。
来月から別の医者に行き、相談していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/6/2022:17:17

逆流性食道炎ですね。タケプロンを服用しましょう。ドグマチールは胃潰瘍です。

y_o********さん

2016/6/2020:49:28

胃カメラは受けましたか???薬をうかがうと私もほとんど飲んだことありますよ。もし胃カメラで異常がなければ精神的なものになりますが。私はドグマチールで食べれるようになりましたけどね。一度大学病院でもう一度検査を。

kin********さん

2016/6/2018:46:11

医者が直せぬ病を知恵袋で無料で直せるはずはないだろ。何とか大学病院で診断治療を受けなさい。