ここから本文です

ゲームアーカイブスのときめきメモリアルはPSONEBOOKSとありますがこれは廉価版が...

kaq********さん

2016/6/2021:11:17

ゲームアーカイブスのときめきメモリアルはPSONEBOOKSとありますがこれは廉価版が元になった物を配信してるって事ですよね?

2の場合廉価版だと初期に作られた物と一部のイベントの発生条件が違ったりしましたが、1も何か違いがあるのでしょうか?
初期に作られた物と廉価版が全く同じならなぜわざわざ廉価版で配信と思ったので。

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srx********さん

2016/6/2101:19:31

PSのときメモ1は3種類ありますね。
95年に出た最初の、ベスト版、そして仰るとおりのPS ONE BOOKS版です。

ベスト版の時点でソフトによっては軽度の修正が入ってることがありまして、ときメモ1も修正が入っています。確か片桐さんのイベントが発生しなくなってたのをちゃんと出るようにした・・・だったはず。

PS ONE BOOKSはPS ONEが発売されたときに一緒に出た廉価版ですが、このシリーズ、殆どのソフトはその時点で普通にベスト版が出ていたので・・・ベスト版から更に価格調整した版という扱いだったと思います。

バグ修正が更に行われた可能性もあるのですが、ネットで調べてもそのような話は出てきませんでした。恐らく、ガワを変えただけのものだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる