ここから本文です

共産党が野党共闘とか言って広報車走らせてます。毎日喧しいです。 まるで自民公...

blu********さん

2016/6/2022:57:30

共産党が野党共闘とか言って広報車走らせてます。毎日喧しいです。
まるで自民公明を倒すために自分らが候補を引っ込めて犠牲になったぞ!代わりに比例で共産党よろしく的な事を言ってましたが

、どうせいつも小選挙区では議席取れないんだから、全くのノーリスクで見返り求めてると思うのですが皆さんはどうお考えですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2016/6/2122:42:38

組織の高齢化が深刻なんです。
駅とかで必死にビラ配っているのって賞味期限の切れた爺さん、婆さんでしょ?
資金源だった赤旗が売れなくなっているんです。
今はネットがありますから。地方なんて赤旗の押し売りが横行していましたが産経がすっぱ抜いて批判記事を書きましたので購読を止め始める人が増えています。
金がないから候補者が立てられない。小選挙区は300万円の供託金が必要ですからね。 既定の得票に達しないと供託金は国庫に没収。
全選挙区に候補者を立てる余裕なんてないんです。
そんなこと口が裂けてもいません。だから候補者取り下げて野党統一候補って言っているんです。
マスコミや左巻きのジャーナリストはそれを報道しません。だって彼らは、安倍政権を貶めたいわけですから。 報道しない自由でダンマリです。

共産党と組むことで民進党の支持母体の連合はもう分裂状態。 化学総連は連合から脱退です。 党勢は低空飛行状態で支持母体は逃げ出す。 選挙をやる前からもう勝負はついています。
美川憲一の歌ではないですが「サソリ(共産党)の毒はあとで聞くのよ♪」
哀れなり民進党。
社民党、生活同様に消えてなくなってくれた方が日本の為になるので別に同情もしませんがね(笑

質問した人からのコメント

2016/6/27 07:44:42

ウチも赤旗を半強制で取らされてました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suh********さん

2016/6/2023:12:35

それに乗っかった民進党はバカですね〜

min********さん

2016/6/2023:07:37

なんというか、野党根性丸出しで本当に与党になる気があるのか疑問になりますよね。「まず止める」って。
しかも止めた後の話はなにも考えていない。
共産党は中国共産党を賞賛し、共産主義を目指しているので「民主的な協力に対する見返り」という概念が薄いのでしょうね。

hak********さん

2016/6/2023:07:12

そうですよ。勉強して地方議会では効率よい手段を使って全員当選とかをしています。今までこそ勢いだけでガソリンの無駄浪費していたので細かい計算をしているようです。単なる笑うだけでは足元をすくわれかねません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる