ここから本文です

結婚式の前日に、新郎にとんでもないことされました。 入籍前なので、正直婚姻届...

blackdarkness_king_whitelightさん

2016/6/2109:27:01

結婚式の前日に、新郎にとんでもないことされました。
入籍前なので、正直婚姻届を出そうか迷っています。

ことの発端は、彼の仕事が変則勤務で結婚式のタイムスケジュールを知らず
最低限

度、親族紹介・写真・ウェルカムスピーチ、記念品贈呈を知らせるために説明をしていた時のことです。

元々、写真が好きじゃないので写真のカット数5カットにイライラし、ウェルカムスピーチは私が原稿を用意したので何とかなりましたが…記念品贈呈の記念品が、高い、写真も記念品も何故相談してくれなかったのかと言われました。

相談しようとしても、今休憩中だから聞きたくないと拒否したのは彼の方ですし、両家の記念品代も全て私が支払いしているので、文句を言われても困ります。
それに、結婚式を知らない彼の事です…記念品なのに、缶ビールで構わないとかいいそうです。

そんな中、ふと思い出したかのように、そういえばハローワーク行ってないよね?何で行かないのと、怒りながら聞いてきました。

結婚式の最終打ち合わせ、通院などがあり…確かに、行けなくなかったけど、式終わった後に行く予定だったと言っても聞いてくれません。

式の前日で、お互い早く寝ないといけないのに、私は大泣きで寝不足&目が腫れ
とてもじゃないけど、式に出れる状態で有りませんでした。

そもそも、現在妊娠中なのだから雇う側が私を採用する可能は低いんですよ。あと、1か月くらいしか働けないしかも妊婦を雇うと思いますか?
私が、採用側ならお断りしますね。

結局結婚式自体は、うちの両親の支援により行うことになっていたので、両親から式だけはやりなさいと説得されやるだけやりました。

自分だけのことを考えると一旦距離を置いたり、別れるで良いかと思いますが
お腹の中の子を考えると迷っています。
ご意見いただけると助かります、宜しくお願い致します。

閲覧数:
313,932
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaeeo291さん

2016/6/2110:45:56

採用する可能性が低いというか、採用されませんよ。

失業手当の申請も、就活が出来てなおかつ内定後勤務できる方が条件のはずですから、仕事を探す目的であっても失業手当の申請目的であっても、対象に該当しません。

彼は何考えてるんですか?何の目的でハローワークに?
そういうことしてると、でき婚する人はこれだから、とかあなた様がきちんとした考えでも、世間では夫婦になったら連帯責任と考える人は多いですからこういう場でもリアルでも色々叩かれますよ。

あなた様が妊娠しているので、別れなさいと無責任なこと私は言えませんが、私なら妊娠していても分かれますね。
しかもこれから暑くなって、あんな何時間も延々と待たされるところに妊婦が行って疲れないわけないでしょう。その男、妊娠がどんなことか全然わかってないです。妊娠は病気じゃないけど、ハローワークに行かせるなんて常軌を逸しているとしか思えません。

あなた様に変わって問い詰めたいです。
ハローワーク行かせて何がしたいのか。
何のためなのか。
いつまで行かせる気なのか。
父親になる自覚はあるのか。
妻子を養えるくらい努力する気力さえないのか。
だったら結婚向いてないんじゃないのか。

あなた様の親だったら、その男はぶん殴って死んでも敷居をまたがせません。

  • aaeeo291さん

    2016/06/2110:50:22

    もう一つのほうの補足読みました。
    過去質も読みました。
    もう挙式はしてしまったのですね。
    こんなこと書いていいかわかりませんが…
    結局彼、できちゃった責任をとっただけで、結婚したくはなかったんじゃないですか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。