ここから本文です

ボルダリング初心者です! 今は週1でジムに通っていてまだ5回程しか行ってないで...

りょーへーさん

2016/6/2112:13:45

ボルダリング初心者です!
今は週1でジムに通っていてまだ5回程しか行ってないです。5級をちょこちょこ登れるくらいのレベルです!
ボルダリングにハマりシューズの購入を考えています!いく

つか試し履きした中で、ファイブテンのローグとスポルティバのミウラーで悩んでいます!
他にも良いものがあったんですけど、有痛性外脛骨症を患っておりベルトの金具部分が当たって痛くて駄目でした!
上記の2点ではどちらがオススメですか?またそれ以外のオススメがあったら教えていただきたいです!
長文と拙い文ですみません!
よろしくおねがいします!

閲覧数:
2,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2016/6/2321:31:59

その2点で共に足型にあっているなら
ローグがおすすめです。

ミウラーもとてもいい靴なのですが、
どちらかと言えばエッジング重視の外向けシューズです。

ローグは特に癖もなくジムであればどの壁にも対応できるシューズです。
適度な足裏感覚もあるので最初の1足目であればローグをオススメします。

もちろんミウラーもいいシューズなので足にフィットしているのであれば、
選んで後悔することはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yzf********さん

2016/6/2222:45:17

ズバリ、サイズを詰めても痛くない方がいいです
ボルダリング含む、フリークライミング初心者では、両方履き比べてもどちらがいいかは判らないと思います
であれば、足型に合った方が楽しく登れます

痛くて断念した靴が何足貯まったか・・・(苦笑)


スカルパのフォースも初心者も履けるいい靴ですよ